※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ1006
ココロ・悩み

夫婦間の価値観についての相談です。旦那は物やお金に敏感で、家にこだわりがある。妻は無神経な言動で傷つけてしまうことがある。最近、家を売ると言ってしまい、反省している。

夫婦間の価値観について
旦那は小さい頃は母子家庭で物やお金に対してとても敏感で物も大事に使うタイプです。
私は小さい頃から兄弟も多く我慢もありましたが、実家の両親には苦労せず育ててもらいました。
時々、私の無神経なことで旦那とケンカになったり傷付けてしまったりすることがあります。
気をつけて生活するに越したことないのですが、意識しないでいると地雷を踏みます…

今日も会社の不振でどうなるかわからないと言われたので、いざとなったら家を売ればいいと言ってしまいました。お前は頑張るつもりがないんだな、こっちは色々我慢して一生懸命建ててるのにと言われました。(現在共働きの育休中で復帰後は時短勤務です)
旦那は昔、両親が離婚する際持ち家を手放した経緯があり家にはとてもこだわりがありました。←怒られてから気がつきました。
反省してます。
吐き出すところがなく、懺悔してしまいました。

コメント

よし

多分お気楽な発言が一々相手の癪に触るんだと思います😢💦

うちの旦那は生まれた時から施設入れられて、親の顔も知らず生きてきたみたいで、、
たまに私もお気楽なこと言って怒られることあります。
いっぱい苦労してきて、汚いこともしてがむしゃらに生きてきた旦那からすれば、
ただ普通の生活送れてきただけの人間の発言はやっぱうーんってなることもあるみたいです( ; ; )

  • ひめ1006

    ひめ1006

    コメントありがとうございます‼️
    そうなんですよね…
    子育ての価値観で衝突する事も度々あります💦
    私的には苦労しないに越したことはないと思いますし、娘たちにはそういう思いをさせたくないので…
    ですが、娘たちには甘々で支離滅裂なところもあって…💦
    難しいです…
    同じ境遇の方がいて良かったです‼️

    • 10月20日