※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
サプリ・健康

*一昨日あたりから口内炎が出来ていて痛いな〜なんて思っていたら、ど…

お世話になっております!*
一昨日あたりから口内炎が出来ていて痛いな〜なんて思っていたら、どんどん増えてきて今5~6個あります😱💦󾬎
塗り薬は気持ち悪くなってしまうので、それ以外で早く良くなる方法を教えてください😫ちなみに、授乳中です👶🍼
よろしくお願いします!!

コメント

ぴぃ

私も今授乳中で口内炎めっちゃ出来ます(>_<)
娘が面白がって私の口に指入れたてくじったりもするのでくじられた所が全部口内炎に変身です(´・_・`)
お薬では無いですが蜂蜜を患部に塗るとそのままより早く治るかなーって気がしてて寝る前に塗ったりしてます。ですが、塗る事に抵抗がありましたらビタミン不足だとよく出来るらしいので、ビタミン剤飲んでる間は治り早いです!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ご回答ありがとうございます!
    こんなに出来るのは初めてで、何か病気だったらどうしよう...とか考えてしまいました笑
    授乳中あるあるなんですかね?😫😫
    はちみつですか💕早速試してみます!!
    ビタミン剤も買いに行ってみます󾌰❗

• 10月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

ビタミンは母乳に流れやすいとか聞いた事があり、多めに補ってあげないとママの抵抗力が落ちるらしいです(>_<)
    口内炎って飲むのも食べるのも辛くなりますよね…でもお薬は授乳に影響出たら嫌だし…
    お互いまだまだ抵抗力が高くなりにくいですが、頑張りましょーね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月20日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうなんですね!!赤ちゃんにビタミンが届いてくれるのは嬉しいですが、口内炎は辛すぎます😱薬剤師さんがいるドラッグストアに駆け込みます🏃🏻💨
    ご丁寧にありがとうございました󾬍

• 10月20日