※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ👶
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供がいます。近々の予防接種で、風邪症状が気になります。風邪ぎみでも接種可能でしょうか?熱が出た場合、副作用か風邪か判断が難しいです。

一歳七ヶ月の子供が居ます。
近々インフルの予防接種を予定してるのですが、
鼻水が少しひどいように感じます。
副作用なども調べたらいろいろ出てきて
心配になってきました💦
打つ前から風邪ぎみでも打てるのでしょうか?
これでもし熱が出ても副作用なのか
風邪だからなのか判断しにくいですよね😢

コメント

hoshiko

医師の判断によりますが、うちは少し鼻水が出ていて咳も出ていましたが、熱がなかったからかインフルエンザの予防接種を受けましたよ!

予防接種の前には必ず医師の診察があるので、ちょっと風邪気味なんですが…と相談してみたらいいと思います🙂

  • ぽ👶

    ぽ👶

    副作用とかありました?

    • 10月19日
  • hoshiko

    hoshiko

    今のところ何も副反応はないですよ!

    • 10月19日
むーさん

うちのかかりつけの病院も
風邪症状で熱もないなら予防接種可能です。
1回目打つと2回目は4週間後になるので
私はインフルエンザが流行る前にと
風邪症状ありましたが
病院が接種開始してからすぐ受けさせました💦

  • ぽ👶

    ぽ👶

    熱ですかー😖
    副作用とかわありましたか?

    • 10月19日
  • むーさん

    むーさん

    子供2人とも受けましたが
    副作用は何もでてません。
    上の子は、保育園に通ってるので
    念のため毎年受けてます★

    • 10月19日
みは

医師の判断ですが、うちは鼻水咳、熱37.4℃でこの前打ちました!
急がなくてもいいし打ってもいいと言われましたが、もっとひどい風邪ひいて延期になるの嫌だったのでうっちゃいました。
次の日38℃まで上がりましたが予防接種のせいかどうかはわかりませんし、その次の日には平熱に戻ったので気にしてません。