※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種、いつがベストですか?

ふともうそんな時期に…と気づいたのですが、
お子さんやママさん、インフルエンザの予防接種もううちましたか?
子供は2回ですが、いつ頃うつのがベストなのかなあ…と(゚ω゚)

コメント

みいたん

11月初め、末に打つ予定です。今年は流行が早いみたいなので注意しなきゃですよね😢😢

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<) 流行早いんですね!知らなかったです(>_<)
    早めに予約しようと思います!

• 10月19日

私と子供先週受けました
子供の二回目は来月中旬の予定です☻

• さつき

さつき

参考になりました!
    私も早めに受けようと思います!

• 10月19日
おかん

わたしは来週うけますが、
0歳児は効果がないたら卵の成分がどうたらアレルギーがどうたらとかで、娘は今年は見送るつもりです😓

• さつき

さつき

そうだったですね、0歳児は効果がないからって聞いたことあります。というウチは3人目が今4カ月なんですが、上2人の時のこともう忘れてました(・・;)
    上2人は幼稚園生なので、私も子供も今年も早めが良さそうですね。

• 10月19日
フリード

子どもは6ヶ月からしか打てなかった気がします💦

うちは子ども達が今週1回目をうちました🎵
私は注射嫌いなので打ちません(笑)

• さつき

さつき

そうだったですね!ウチはいま3人目が4カ月なんですが、上2人の時の記憶が忘れてました(・_・;
    上2人は幼稚園生なのでうたなきゃなのですが、今年も早めの方がよさそうですね!ありがとうございます。

• 10月19日
ママリ

6ヶ月からですよね!医師にも相談しましたが、うちは上の子が幼稚園行ったり、児童館やら連れ回してしまうので末っ子にも打つつもりです😵もちろん家族全員接種予定です(^^)

• さつき

さつき

そうでしたね!小さいうちは効果なかったですね!記憶忘れてました(>人<;)
    三人姉妹の上2人が幼稚園生がいるので、上2人と私は打つつもりですが今年も、早めがよさそうですね!

• 10月19日
あーか

大人は今日打って、子どもは来月です(・ω・)/

今年も流行すごいみたいなのでうちの方はもうどこも予約終わってます(´xωx`)

• さつき

さつき

うわぁー(>_<)本当ですか⁉︎
    聞いてよかったです、私も急いで明日予約の電話したいと思います!

• 10月19日