※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾Latte✾
家族・旦那

お昼に義母から電話があり、もうすぐ誕生日よね〜何かほしいものある?と…

お昼に義母から電話があり、もうすぐ誕生日よね〜何かほしいものある?と言われ、気を使わないでくださいと言うと、うちの家族は誕生日にほしいもの(一万円以内)を買うか現金を渡すようにしてるのよ、だからあなたも家族なんだから遠慮しないで!
と、言われました。
結婚して二年目ですが昨年も一万円頂きました。
今回もお金のほうがいいかな?と言われたけどハイとも言えませんし💦

また息子(主人)に子供預けて、ゴマちゃんはゆっくりしたらいいよ〜とも言われました。
たまに主人に預け、私一人で出かけると主人は自分の家族の所に息子を連れて行くので嬉しいそうで。

主人が帰宅し、さっそく明日夕飯家族と食べようと思うけどゴマちゃんはどうする?
ひとりでゆっくりしたいなら息子預かるから好きなもの食べたりショッピングしておいでと言われました。

私もあちらの両親と頻繁に会うのはしんどいので甘えたいのですが、、

みなさんならどうしますか?

• ✾Latte✾(2歳0ヶ月)

コメント

◎

お言葉に甘えて美容dayか買い物、温泉など行きます*\(^o^)/*

• 10月19日
  • ✾Latte✾

✾Latte✾

18時からなのであんまりゆっくりはできないのですが、温泉、好きなものを食べに行くのいいですよねぇ( ´౿` )

• 10月19日
  • ◎

夕方からなのですね💧
    一人焼肉とか行きたいです!笑

• 10月19日
  • ✾Latte✾

✾Latte✾

一人焼肉!!
    行きたーい❤
    でも、行く勇気がないです(T_T)笑

• 10月19日
かあちゃん

かあちゃん

私なら利用します😂👍
当然金はもらいます!!!
預けます!!!

• 10月19日
  • ✾Latte✾

✾Latte✾

お金がいいけどお金くださいとは言えないですよね(笑)
    やはり明日は預けて、一人のじかん満喫します♬

• 10月19日
  • かあちゃん

かあちゃん

私は言っちゃうタイプww
    どっちがいい?って言われたら
    お金!って言っちゃう😂💦

ゆっくり満喫してきてくださーい☺️💕

• 10月19日
△

素敵な義母、ご家族ですね。
きっと、お金用意してくれてそうですね。
私なら甘えて明日1人でお出かけします。そこで自分への誕生日プレゼント見て、欲しいものが見つかったら買って義母にお礼と共に見てもらいます。

• 10月19日
さい

さい

私も結婚してから誕生日は毎年1万円義母にもらっています🙌🏻
下の子が生まれてからはまだ無いのですが、友達とのご飯や職場の飲み会の時などは旦那と子供二人で旦那の実家に行って、夕飯食べて遊んで帰ってきてましたよ👏🏻
ゴマちゃんさんが義母に預けるのが気にならないなら、ぜひお願いしてもいいと思います!

• 10月19日
とんちゃん

とんちゃん

素敵な義母ですね♡本当に羨ましい( ¨̮ )︎︎❤︎︎私ならお金&ゆっくりさしてもらいたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎スーパー銭湯的な所へ行ってゆっくりお湯に浸かって岩盤浴やらアカスリやらお風呂上がりにお食事処で海鮮やビール🍻🤤
プレゼントの件は言いにくいけど、今すぐには欲しいものが思いつかなくて😅とか言ってお金にしてもらいましょう♡

• 10月19日
テンテン

テンテン

私も同じく、もうすぐ誕生日のため、義母がプレゼントもしくは現金を渡したいという話だったんですけど、現金はもらいにくいので、明日旦那と息子と義母と一緒にショッピング行くことになりました😅気は遣うけどご好意なので、ありがたいと思います😄
甘えちゃいましょう💕

• 10月19日
まりえ

まりえ

甘えて良いですよ😃💕
欲しいものが浮かばないと言えば現金でという流れになりますし☺️

ショッピングしてお一人様楽しみます💓

• 10月19日

「家族・旦那」に関する質問