※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
ココロ・悩み

子供が可愛く成長している中、二人目を考える余裕がない状況。友達との時間も欲しいと思っている。同じような方いますか?

二人目ほしいなー。
でも仕事も今年から始めたばかりで、保育園に行きだしてから初めて自分の時間が少しでもとれるようになって充実してます。
それに、今年はマイホームに車に出費が多くなりました。
娘も喋りだし可愛いさがどんどん増していってお世話したがりで…娘がお姉さんになったところを見たいとゆうのが正直なところです。
そんな娘もイヤイヤ期が待っているのとトイトレなどまた母としての試練が待っていると思うと悩ましいです…

そして妊娠してから1度も友達と遊びに行ったり飲みに繰り出したことがなくせめて一回だけでも夜の町に繰り出したい!!(笑)
同じように考えているかたいますか?

コメント

みみ

私も息子が先日1歳を迎えました😃成長してくにつれて可愛さ増しますねー!
うちも全く同じく、保育園に行っています。家、車の購入で働き始めました。でも年齢も年齢なので2人目欲しいけど1人の時間も欲しいです😓

夜の街にも繰り出したいです💦💦欲のかたまりです😂どうしようです😅

• mama24

mama24

一人の時間楽しい時間ほしいですよね😭!!
    でもやっぱり子供はかわいいし…どうしましょうね😭(笑)

• 10月19日
ななうた

わかりますー‼️
私も8月に仕事復帰したばっかりです!
離乳食もちゃんと食べるようになってきてかわいさ盛りです😍
でも次の試練は何⁉️ってなんか構えちゃいます😅
夜の町…繰り出したいねー!笑
会社の忘年会とかどうされますか??

• mama24

mama24

次々やってきますよ(笑)
    美味しいもの時間に気にせずゆっくり食べて飲んでが今1番したいことです😭

• 10月19日
みか

私も全く同じです😭!
ですが待機児童で育休中で、4月から保育園に入れる予定なのでせめてそこから半年はちゃんと仕事しないと申し訳ないなと思っています😭(つわりが酷くて、妊娠中も最後の3ヶ月くらいしか仕事出来なくて😢)

そして我が家も家を建設中なので出費もあります😂
年齢を考えたり、2人目がすぐ出来る保証もないから早めに手を打たないとな〜と思いながらも2歳になったら2人目頑張ってみようかなって思っています☺️💕

自分の時間が欲しいのもめっちゃわかります🤣
欲張りになりますよね😂