※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻を鳴らす音が気になる。病院で診てもらった方がいいでしょうか?初めての症状で不安です。元気な様子だけど…。

こんばんは!
生後5ヶ月の赤ちゃんがいますが、最近、鼻?がぐーとなるような音をならします😥鼻水などは出てないのですがこういう症状は病院で見てもらった方がよいのでしょうか?...💦まだ病気したことがなくて、初めてで不安です😥本人は元気なのですが...
わかる方いたらなにか教えて欲しいです(><)

コメント

ママリ

鼻水が詰まってるとかじゃないですか?
うちの子も鼻水出てなくても
中で詰まってるのか
イビキのような音出します!

病気ではないと思いますよ☺️

  • しゃん

    しゃん

    鼻水なのですね😵

    すごい音なので心配でした😵

    返信ありがとうございました😄

    • 10月19日
3児母

鼻水が出てなくて他に症状がないなら大丈夫だと思います😆
赤ちゃんは鼻の奥が狭いから少し詰まっただけでもフガフガいったりぐーってなったりですよ😄
うちの5ヶ月の子もよく授乳中とかになって、その後鼻水だらだらになったり😓
現在も上の子に移されて鼻水だらだらです💔
鼻水とか咳が出始めたら病院に行った方がいいかもです🎶

  • しゃん

    しゃん

    ぐーっという音はなるものなんですね!鼻の様子見ていって病院考えたいと思います(><)ありがとうございました😄

    • 10月19日