※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
子育て・グッズ

離乳食初期の量やミルクの回数について、混乱しています。アドバイスをお願いします。

離乳食初期、6ヶ月半の量は、
おかゆ大さじ3、野菜小さじ2、果物小さじ1、たんぱく質小さじ2〜5では少ないですか??
合計でどのぐらいあげていますか?

また、ミルクよりの混合なのですが、5回で良いのでしょうか?7ヶ月から2回食にしようと思っていますが、食事の量もミルクの回数もネットなどに書いてある量がバラバラで混乱中です。。

是非アドバイスをお願い致します(*´-`)

コメント

mm.7

たんぱく質が~5は多くないですかね?!

6ヶ月半の量というよりは、離乳食始めてどのくらい経つのかで違ってきます。

• 💓mama✨☆

💓mama✨☆

コメントありがとうございます。
    豆腐小さじ5というのをみて、えっ!?て私も思ったのですが。。

離乳食始めて1ヶ月ちょいです。

• 10月19日
  • mm.7

mm.7

1ヶ月経つ頃の目安として
    お粥小さじ5
    野菜小さじ4
    たんぱく質小さじ1

トータル小さじ10目安

良く食べる子の場合でも、増やすならお粥か野菜で、それでも最大トータル小さじ15

になります。
    1ヶ月ちょっと…
    との事なので、この目安量付近と考えると
    お粥がちょっと多いかな~って言うのと、野菜はもう少し足していいと思います。
    なので、トータル量は変えずに、お粥ゆ小さじ1、2減らして、野菜を小さじ1、2増やしてあげたらいいと思います❗

• 10月19日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

詳しくありがとうございます(*´-`)
    試してみます♡

よく食べる子なので、何を目安にしたらよいのかわからなくなっていました!!

• 10月19日
  • 💓mama✨☆

💓mama✨☆

この先、どのように増やしていけばよいのか、よろしければアドバイスいただけると嬉しいです(^-^)

• 10月19日