※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子宮外妊娠で手術が不安で怖いです。励ましのお言葉をください。

妊活1年ちょっと、初めての妊娠に何度も
旦那と喜んでいました。
しかし子宮外妊娠とゆう結果になりました。
現実を受け入れられず思い出しては泣いています。
これまで幸い健康体でまさか自分が
子宮外妊娠を経験するとは思いませんでした。
来週、腹腔鏡手術なのですが
病院の雰囲気もなかなか慣れず
恐怖だけが募り、悪いことばっかり考えてしまいます。
手術後妊娠できるのかもとても不安です。
とにかく手術が不安で怖いです…
どなたか励ましのお言葉ください😢

コメント

モリコ

大丈夫です!!
私も一人目授かる前に子宮筋腫で2度手術してます。辛かったし、なんでって思いますよね😢違う手術だけどあっという間ですよ。先生信じましょう✨
祈ってます‼

• まる

まる

優しい励ましのお言葉ありがとうございます😢💓なんでってすごく思いました。。少なからず自分には縁のない事だと思ってしまってた部分もありました😭貴重なお話ありがとうございます😭そして、出産頑張ってくださいね☺️✨💓

• 10月19日
ななじろう

はじめての妊娠が子宮外妊娠…私と同じです!
私は体外受精で移植3回目にしてはじめての妊娠が子宮外妊娠だったので、かなりショックでした。
私はわかった日に緊急入院して、腹腔鏡手術で卵管を切除しました。

かなり辛いですよね!泣いていいです!!悔しいですよね!怖いですよね!!
はじめてだらけで、心の準備といっても難しいですよ。

私は、幸い4回目の移植(3回目の移植4月に子宮外判明、2周期あけた7月末に移植)で正常妊娠して、無事に出産までできました!
私は子宮外の子が忘れ物を取りに行って、戻ってきてくれたと思っています(^^)

今は手術前で怖いでしょうが、妊娠できる体であることをこの子が証明してくれたんです!!私は子宮外妊娠のおかげで、すぐに移植に踏み切れました。
手術しても大丈夫ですよ!妊娠できます。
まずはご自身の身体、大事になさってくださいね!

• まる

まる

辛い経験のお話していただきありがとうございます😣💓私は幸いまだ破裂していないので緊急にはならなかったのですが、待っているこの数日が恐怖でたまりません😢
    ななじろうさんのお言葉でまた涙が溢れてきました!妊娠報告した仲良い人や親にも理由を言いましたが明るく振る舞いました。ですがまだ受け止められない自分もいるし、妊娠中に起こる体の変化も実感していて、とても辛いです😢
    ありがとうございます😢💓
    私も諦めずにまたしばらくしたら妊活を再開したいと思えました😌✨
    心強いコメント、ありがとうございます😭💓

• 10月19日
Mama

姉が先日、子宮外妊娠で卵管切除しました!
でも毎月排卵は行われるし、妊娠しにくいとかはないと言われたそうです!

• まる

まる

お姉さんも辛かったと思います😢
    そうなんですね😭💓それを聞いて私も頑張ろうと思います😌

• 10月19日