※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
その他の疑問

両親、または義両親などと一歳の誕生日を過ごされた方に質問です。誕生…

両親、または義両親などと一歳の誕生日を過ごされた方に質問です。
誕生日はどうやって過ごされましたか?
食事代などの出費は自分たちで払いましたか?

今回、義両親は飛行機の距離なので来れず、両親と私の兄妹で息子の誕生日をお祝いしたいと考えています。
ただ、母親がホテルのレストランでやりたいということなので、こういう時って食事代は両親や兄妹と含め私達家族が持った方がいいのかなと…
ホテルのレストランということもあり、お値段はやっぱり結構するので、家であげるよりかはだいぶすると思います。

皆さまは子供のお誕生日どう過ごされたのか教えてくたざい。

コメント

バルタン星人

私なら各自出してくれるならホテルでもいいよと言いますね!それなら、親が出してくれるつもりなら私が出すよと言ってくれるだろうし、さすがに親が払ってもらおうと思ってないと思いますよ!

• Mie

Mie

実は以前ハーフバースデーはホテルのレストランであげました(それも母親提案)
    その時は私たち家族が全部持ちましたが、代わりにお祝いのお金をくれました。ただその時は恥ずかしながら安くなるプランがあったので全部持てたもの、今回は結構するので正直全部物にはきついです。笑
    お祝いはいらないのでそれぞれ出してくれた方が助かる〜と思っちゃってます。笑

• 10月19日

ホテルじゃないですが、旅館でやりました。我が家持ちで行うことになったので、恥を忍んで旅館の方になるべく安いプランで…とお願いしました😅

• Mie

Mie

ハーフバースデーは我が家持ちでお祝いしたんですが、その時は安くなるプランがあったのでよかったのですが今回はなくて…
    そのかわりハーフバースデーのお祝いはもらいましたが、今回の誕生日はお祝いはいいのでそれぞれで持ってくれないかなと笑

• 10月19日
リエ

うちは料亭の個室でやりました!!
食事代は私たち夫婦で負担しましたが、両親、義両親はお祝いを包んできてくださいました。初節句を家でやりましたが、料理を作ったり、家を片付けたりと、まぁ大変でした(笑)

• Mie

Mie

以前ハーフバースデーは我が家負担でホテル(母親希望)であげました。
    その時はお祝いももらいましたが、安くなるプランだったので我が家でもてたものの、今回の誕生日だとないんですよね…
    正直お祝いはいいので各自負担してくれたらなーと笑
    ちなみに当初は我が家は賃貸で狭いので、実家で私達夫婦出費で誕生日をやるつもりでしたが母親がホテルであげたいと。笑

• 10月19日
はーちゃん

我が家は誕生日当日は自宅で家族と義母を呼んでお祝し、後日私の両親と祖父母を呼んで実家でお祝いの計2回誕生日会をしました!🎂
1歳と言うことで誕生日の子ども自身がまだ外食しても食べられるものが少なく離乳食持ち込み等で対応になることや子ども自身が食物アレルギーなので自宅の方が安心なので自宅で行いました☺️
また私の祖父母にとっては初ひ孫だったこともあり、1歳のお誕生日は出来れば一緒にお祝いしてもらいたくて実家に集まってもらいました!
2歳の誕生日は外食で食べられるものも増えているので外でも良いかなと思っています💓
下の子の1歳の誕生日も上の子と同じ感じでしようと思っています!