※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naho.8
お出かけ

皆さん日中、子どもは何処で遊ばせていますか?宮崎に引っ越して来て友達…

いつもお世話になってます。

皆さん日中、子どもは何処で遊ばせていますか?
宮崎に引っ越して来て友達も居ないし、ママ友もまだ居ません。
午前中に家事を済ませたらドライブか、100均か、イオンに行く位しかないです。
清武町に住んでるんですが、家の周りが交通量も多い為散歩コースも限られてます。

息子は4ヶ月半で
〇寝返り→片側通行。
〇ずり這い→練習中。手が使えず顔面から行くスタイル。
〇お座り→✕ バランス取れず横に倒れる。
…て感じです。

児童館とかはねんね期の赤ちゃんも行ったりして大丈夫なものなんでしょうか?
もし良いのであれば、オススメの児童館など教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします(´。・v・。`)

コメント

*hi*

清武だったら役場の裏にある支援センターはどうですか⁇
うちの子は5ヶ月から行ってました😊
3ヶ月の子とか結構月齢が小さい子も多かったですよ✨

• Naho.8

Naho.8

3ヶ月とかの子も居るんですね!(º ロ º๑)
    イメージ的にお座りして遊べる子とかからかと思ってました。
    じゃあ、あとは私が勇気を出して踏み込むだけですね!(。>_<。)💦

• 10月19日
s

清武町にお住いなら支援センターは役場の裏のところか、加納にもキレイな支援センターがありますよ(^^)加納の支援センターは保育士さんみたいなかたがよく話しかけてくれてました!

• Naho.8

Naho.8

保育士さんが居るなら、子どもと2人でも入りやすいかもです!(*≧v≦)
    調べてみます!!

• 10月19日
眞ちゃんママ

児童館や保育園にいくのもいいですよ。困っているときには、相談に載ってくださるかたがいますよ

• Naho.8

Naho.8

やっぱり遊ばせる&ママ友作りってなったら、児童館や保育園がイイですよね💡
    勇気出して行ってみます!!

• 10月19日
m®️

こんばんは!!
4カ月半になる女の子を育てています。私も宮崎(同じ清武町です)に引っ越してきて5年経ちます。上の子達と年の差があり、同じ月齢の子を持つ知り合いがいないので、毎日ひたすらお散歩してます😅
来週、清武町の外に子育て支援センターデビューしますよ♪♪
赤ちゃんが参加できる“赤ちゃんの日”っていうイベント?があるので、予約してみました😌
今からドキドキわくわくしてます😅

• Naho.8

Naho.8

私は越して来て4年目です🏠
    人見知り&初めての子育てなもので、ママ友の作り方とかも分からなくて💦
    そぅ言えばチラシ入ってました!!
    問い合わせてみます!(*^▽^*)

• 10月19日
  • m®️

m®️

私も人見知り半端ないです😅

赤ちゃんが参加できるイベントが月に3回ほどあって、どちらも1週間前までの予約みたいです。電話予約はできなくて、直接支援センターに行っての予約になるので大変ですが…。
    いつかお会いできると良いですね😆

• 10月19日
  • Naho.8

Naho.8

直接行かないといけないんですね!💦
    来週、予防接種で近くまで行くのでついでに聞きに行ってみます(*^▽^*)

もしかしたら歳も近い様な気がするし、いつかお会い出来たら嬉しいです!(๑>ᴗ<๑)

• 10月19日
m®️

清武町の子育て支援センターの間違いです😞

ぱるおまま

私も清武町に住んでいます!
6ヶ月から支援センターデビューしましたが、結構行く度に今のところ小さい子もいるので安心ですし、一歳未満の子のイベントも毎月あるのでいいです♫

• Naho.8

Naho.8

回答ありがとうございます。
    小さい子が結構居ると聞いて安心しました!(*^▽^*)
    イベントもチェックして行きたいと思います!

• 10月23日
ほたる

支援センターはおすすめですね。
相談など乗ってくれて一息つけます。
支援センターでいろいろ催し物あると思うので積極的に参加しています

• Naho.8

Naho.8

回答ありがとうございます。
    息子と2人で居るのも楽しいケド、大人とも話したいです!笑
    一歩踏み出してみたいと思います(*≧v≦)

• 10月23日