※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

祖父母の情報はなぜ必要?遠いと影響?気になります。

来年4月から横浜市の保育園入所希望してます。そこで書類を書き進めているのですが、祖父母の年齢や住所を記入する欄があったのですが、何故祖父母の状況を記入する必要があるのかな?とふと疑問になり…例えばですが健在でも関わりをあまり持ってなかったりしますよね?そこらへんどうなってるのかちょっと気になりました💦やはり居住地が遠いと頼れないとかで入りやすくなったりするんですかね?笑笑

コメント

ゆきの

同居で65歳未満だと、そもそも家で保育できるよねってことで、入所できない前提です(どうしても入所したい場合は、体調の関係で育児がムリだという診断書を提出しないといけません)。
同居でなければほとんど関係ないと思います。うちは近居でしたが、問題なく入れました!

• maple

maple

たしかにそうですよね😂わかりました、ありがとうございます!

• 10月19日