※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

10週目でもエンジェルサウンズで心音が聞こえないことに不安を感じています。臍帯音も自分の脈かどうか分からず、心配です。

皆さんはエンジェルサウンズで心音はいつ聞こえましたか?
11wに入り早いと思いながらも、10wでも聞こえている人がいるので試してみたところ、心音が聞こえませんでした。臍帯音もいまいち分からず、自分の脈かなと思います。
聞こえないと不安になってしまいますね😂😂

コメント

11週辺りで聞こえました🙌🏻
お股の毛の生え際あたりで自分の心拍数よりはるかに早い音が聞こえましたよ💞

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    先週健診で元気な姿を見れたのに不安になってしまってました😭
    くじけず、やってみます💓

• 10月20日
はるモン

11週目で聞こえたと思います!でも、1センチくらいズレても聞こえなくなるくらいなので、ゆーっくり動かして探して見てください!

• あやか

あやか

すごく難しいんですね😭
    くじけず探してみます💓

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

購入したのが11週だったので、最初はシュンシュンという臍帯音だけしか聞こえませんでしたが、2日後には早いドクドクという心音が聞こえました😊
でもその後も2回に1回しか心音は聞こえず、臍帯音しか聞こえない時は少し心配でした。
私も聞こえない時に色々検索しましたが、最初は本当にコツがいりますね!思っているより下〜の方が多かったです。
特にうちは超音波が苦手なのか?かなり逃げ回られました😆💦

• あやか

あやか

聞こえたり聞こえなかったりするのも不安になりますね😭
    あまり神経質にならずに、聞こえたらいいなくらいの気持ちでやってみます💓

• 10月20日
mochiko

8wか9wできこえました。
ただ12w超えてからも心音聞こえない日はたまにあります😭
最初の頃は本当に下の方…アンダーヘアかきわけてエンジェルサウンズ当ててました😂あちこち動かすより一か所でゆっくり回すようにして探すと音拾いやすかったです。ジェルはたっぷり。音量は目星つけたらマックスに近くして使ってます。

臍帯音も心音も自分の脈より明らかに速いので見つけたらきっとこれだー!と思えるはずです💪✨次は見つかりますようにー!

• あやか

あやか

そんなに下の方なんですね😳
    詳しいコツをありがとうございます💓
    また頑張ってみます☺️

• 10月20日