※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

31wの妊婦が産休前に美容院に行きたい。セミロングをボブにするか悩んでいる。髪が多く、短いとセットが大変かも。アドバイスを求めています。

出産前の美容院について😊
31wの妊婦です。
34wで産休に入るので、産休に入ったらすぐに美容院へ行こうと思っています。
今は鎖骨下のセミロング+パーマをかけていますが、このままセミロングのままでいるか、写真くらいのボブにするか悩んでいます。
わたしは髪の量がすごく多く、すいてもすぐに増えてしまうのでドライヤーの時間がとても長いです😔
それも踏まえて短くしようかなあと悩んでいます。。
ただ短いと跳ねたり出かける時などのセットが大変かなあとも思います。
先輩ママさんたち、髪の長さはこれくらいだといいよー!という意見がありましたら是非教えてください🙏💕

コメント

くるみるく

写真添付するの忘れました!
こちらです。

結べるくらいが便利ですよ!赤ちゃんの顔に髪がかかるし引っ張られたりするので基本的に結んでます🙆‍♀️

もえ

わたしも髪の量がやばくて、、出産した時は肩より少し上くらいの長さだったんですが、逆に結べなくて鬱陶しかったです笑
出産後写真くらいのショートにしてすごいすいてもらったんですが、すぐもっさりして、、、( ; ; )

そんなに頻度高く美容院行けないからもっさりのまま我慢です( ; ; )!
伸ばしておけばよかったかもと思いました笑

上の方も言ってるように結べるくらいが良いです!
胸ぐらいの長さでしたが出産後にショートにして今あごと肩の間の長さのボブですがめっちゃ引っ張られてます😂

美容師です!
結べた方が楽そうですがこのくらい短いと乾くのも早くて良さそうですね😊
もしカラーを今しているのであればショートでパーマでフワっとしているほうががプリンが目立ちにくいと思います!アレンジなしで結ぶとプリンは目立ちやすいです😅

今もパーマヘアということはパーマに慣れてますよね??
このくらいのパーマはわりとゆるくかけると思うのでやや強めにかけて手できもーち伸ばすくらいがいいと思います!

ゆんゆん

私はドライヤーで乾かす時間が無いので、ギリギリ結べるボブです!