※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、夕方になると赤ちゃんがギャン泣きして心配です。夜も2、3回起きるようになりました。これが黄昏泣きでしょうか?

いつもお世話になっています!
おとといで生後3ヶ月になりました(^^)
寝ぐずりは前からあったんですがここ最近18時〜19時頃になると必ずギャン泣きします…
何をしても泣き止まず、いつも、30分以上泣いてそのまま寝るという感じです😣
どこか具合いが悪いんじゃないかと心配になるくらい泣きます😣
2ヶ月頃までは21時頃に寝てそのまま朝まで起きずによく寝てたのに最近はギャン泣きのまま疲れて寝て、夜中は2、3回起きるようになったし…
これが黄昏泣きっていうやつですかね?😣

コメント

あいあい

黄昏泣きありました…。
夜泣きもあるとしんどいですよね💦
うちも毎日夜の8時から10時まで泣き通して寝てました💦
でも生後半年くらいには寝ぐずりはなくなりました!

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    グズグズくらいならまだ可愛いんですが、ギャン泣きの時はおっぱいも咥えてくれないし心配になるしこれがしばらく続くと思うと…😭😭
    でも、いつかは終わりますよね‼︎
    頑張ります😭😭

    • 10月19日
あや

こんばんは🌛
うちも全くおなじです😭😭
(お名前も一緒ですね!笑)

先週まで寝かしつければ素直に寝てくれて、
調子がよければ明け方まで寝てくれて、
こんなに楽しちゃっていいのかな!?ってくらいだったのに、
数日前から夕方からぐずぐずしはじめ、
寝かしつけようとするとギャン泣き😭😭
1度寝たと思ってベッドに下ろしても、
数分後に起きてまたギャン泣き😭😭
夜中にまた起きるようにもなりました…💦

今まで苦労してなかったぶん寝かしつけるスキルも低くて、
毎日 試行錯誤してます😣😣
一過性のものと思って耐えるしかないですよね…!!
がんばりましょう〜😭✨

  • あや

    あや

    わー同じですね‼︎✨笑
    うちも今までがいい子すぎて急にどうした⁉︎とテンパってました💦

    そういう時期と思うしかないですね😭
    成長してる証ですよね!
    同じような方がいると思うと頑張れます!✨
    コメントありがとうございました😊

    • 10月19日
chii

うちも3ヶ月に入ってから、夕方になると平気で
1時間くらい泣き叫んでます😭
けど泣いてそのまま寝るのなら、逆に
泣くのに満足したら寝てくれる!って
プラスに考えてみたら少しは気持ちが
楽になりますよ!!

  • あや

    あや

    3ヶ月ってそういう時期なんでしょうね…😂😂
    そうですね!
    この泣きが終われば寝てくれると思えば気持ちも楽になりますね(^^)
    コメントありがとうございました😊

    • 10月20日