※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

病院での血圧が高いのが心配。次回検診で中毒症の検査があるが、どんな検査か知りたい。中毒症は妊娠中毒症のこと?高い血圧で自然分娩できなくなるか心配。

血圧、家で測ると普通なのに
病院で測ると緊張して130超える😭
次回の検診で中毒症の検査すると
言われたのですが
どんな検査するのか分かりますか?
また、中毒症とは妊娠中毒症のことですよね?
(今は妊娠高血圧症候群っていうのかな?)

なぜか病院行くと緊張で高くなる(T ^ T)
血圧計見ると血圧どうかなーって思って
余計に高くなる…。

毎回130超えてたら
自然分娩できなくなるのかな?
今で130超えてたら
お産のとき200ぐらいになるって
言われてて心配です。

コメント

たろ

私は妊娠後期、140とか平気で出てましたが、自然分娩で産みました👶しかも産後、出血そんなに多くなかったのに、貧血で歩けませんでした(笑)私は中毒症の検査はしてないので分かりませんが、毎日家で測ってました!家では病院で測るより少し低めでしたが、やはり高めでした…
産後も高めでしたが、1ヶ月後には元に戻ってました☺️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    自然分娩でも産めるんですね😭💕
    少し安心しました💕

    私も毎日家で測ってます!
    やはり病院で測るのと
    家で測るのとでは
    全然違います😂

    • 10月19日
ママリ

私も病院で測ると高くなります。
白衣恐怖症と言うみたいです。
私の場合2回程測り直すと少し低くなりますが、知り合いに聞くと、普段は普通だけど病院に行くと血圧高くなりますと伝えると家で測ってきてくださいとか言われた人いたみたいてます。
高くならないように深呼吸しなきゃとか、余計に考えると高くなりますよね(´・ω・`)

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私も何回か測り直すと
    多少は低くなりますが
    あまり変わらない時もあって…。
    病院の先生には
    病院で測ると緊張して高くなる
    と伝えてあって
    毎日家でも測ってます😊
    やはり病院で測るのと全然違います!
    家の血圧はオッケー👌と
    言われるのですが
    病院で測ると高くて
    お産の時大変やでって言われてて
    心配です(T ^ T)

    • 10月19日
🌼

妊娠高血圧症経験しましたが、家で測っても病院で測っても高いのは変わりませんでしたよ!
病院で高くなるのであれば、白衣性高血圧の可能性が高いと思います!
私は管理入院して尿検査から血液検査、下肢エコーまでフルでしました😀

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😳
    私、おそらく白衣高血圧ですね。
    先生には伝えてあるんですが
    それでも130超えると
    お産のとき大変やでと言われ
    塩分制限は毎回言われます😭
    あまりに高いと
    帝王切開になりそうで
    心配です(T ^ T)

    • 10月20日
  • 🌼

    🌼

    確かにお産の時は痛みとかで上がるとは思います!
    私はmax200/110とかで、点滴してたけど、陣痛中もそのぐらいまで上がりました!

    • 10月20日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね(T ^ T)
    大変でしたね😭
    私も医者から
    200ぐらいまで上がるで
    と言われているので
    どうしようかと心配です😱
    そこまで上がると
    160ぐらいで友達が
    大きい病院にいきなり運ばれて
    産んだので
    私もそうならないかと
    いつも思ってます😂笑
    何かあったら
    大きい病院に行かないと
    いけない病院なんです…。

    • 10月20日
  • 🌼

    🌼


    私自身助産師してますが、意外と大丈夫な人の方が多いですよ💦
    自宅血圧でも上がってきていたら要注意ですが、こればっかりは治療法が妊娠終了しかないので、それまで規則正しい生活を心がけてくださいね☺︎

    • 10月20日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    助産師さんなんですね(^^)
    なんか心強いです!!!
    自宅血圧は全然大丈夫なんで
    おそらく白衣高血圧に
    間違いないと思うのですが…。
    でも、塩分控えて
    規則正しい生活を心がけます😊
    ありがとうございました!
    ちなみに次の検診の時に
    検査すると言われてるのですが
    どんな検査するか分かりますか?

    • 10月21日
  • 🌼

    🌼

    睡眠もしっかりとってください😊

    多分血液検査だと思います!
    あとはいつも通り尿検査もしますが、詳しく調べれる病院なら、いつもの検査で蛋白の量測るようにすると思います!

    • 10月21日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    睡眠ですか🤔
    最近睡眠あまりとれていなかったような気がします。
    夜中もよく目が覚めて
    二度寝できなくて…(T ^ T)
    少しでも睡眠とれるように
    気をつけます😳

    なるほど🤔血液検査ですね!
    あとは、尿検査!
    ありがとうございます💕
    どんなことするんだろうと
    気になってたので
    安心しました😊💕

    • 10月21日