※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
妊娠・出産

6ヶ月の猫を飼っている方が、赤ちゃんの寝かせる場所についてベビーベッドとハイローチェアで悩んでいます。どちらがいいでしょうか。それ以外の提案はありますか。

カテ違いならすみません🙇猫を飼ってる方に質問です🐈
現在6ヶ月ブリティッシュショートヘアーの猫を飼っているのですが人見知りがなく好奇心旺盛です😂

12月に出産予定なのですがリビングに赤ちゃんを寝かせる際に床に寝かしたくはなく、
①ベビーベッド②ハイローチェアで悩んでます🌀
①ベビーベッドはいらなかったというのがよく聞くのと
②ハイローチェアは寝返りし始めると狭く感じさせてしまうとも聞きます😅

どっちがいいのでしょうか😫
それ以外になにかありますでしょうか😅

コメント

おかあちゃん

うちの場合
どちらも使いませんでした!

新生児のうちは別室にして
3週間目くらいから同室でリビングにも普通に布団に寝かせてましたよ(˙ᵕ˙ )

結局ベビーベッドもハイローチェアも
猫は登ってしまうのと
毛も防げるものではないので!

• 2babys

2babys

ご返信ありがとうございます☺️我が家が三階建てで2階はリビングのみで別室が1,3階しかなく難しいかなと😫

やっぱり登ってこられるとどうすることもできないですね😅

• 10月19日
きゃっと

猫2匹飼ってます!
たしかに、使わなかった!場所もとるし物置になる!って意見が多いですが、うちの娘はベビーベッドで寝てくれたし今でも掃除中とか昼寝はベビーベッド使ってます😊
赤ちゃんがベビーベッドを使ってくれるなら
長い期間使えるのはベビーベッドかな?って思います😄

• 2babys

2babys

ご返信ありがとうございます☺️
    かなりベビーベッドの批判?があったので心配でした😫
    移動式のベビーベッドを検討中です💭
    貴重なご意見ありがとうございます🙇💕

• 10月19日
いずむ

里帰り出産で、実家に猫🐈2匹と、私の飼っている猫🐈1匹の合計3匹いる家で3ヶ月過ごしました!
寝室にベビーベッド(親戚からレンタル)を置いて夜はそこで寝かせて、猫が入らないよう扉を閉めてました。
日中はハイローチェアに乗せていたり、自分の目が届く範囲でカーペットの上にお昼寝布団を敷いて寝かせてました🙆‍♀️⭐️
意外とハイローチェアが気になるみたいで、机からハイローチェアに飛び乗って赤ちゃんの足元で寝ようとしたりして怖かったので、ハイローチェアはあまり使わなくなりましたが😂💧
生後数ヶ月の間は、赤ちゃんから目を離すことあまりないので、猫ちゃんが赤ちゃんにイタズラしないよう見張れる距離なら、お昼寝マットやベビー布団を床に敷いて寝かせて大丈夫だと思います!

• 2babys

2babys

ご返信ありがとうございます😊
    ハイローチェア揺れるので猫にとっては気になりますよね😫
    ご意見ありがとうございます☺️

• 10月19日