※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
妊娠・出産

同じ日に帝王切開した他の部屋の人たちが元気で動けるのに、自分は痛みで苦しんでいる。赤ちゃんも保育器で、お尻も痛い。涙が止まらない。

病室で泣いてしまいました。プレッシャーです。
産後2日目です。
6人部屋でわたし含め3人が同日に帝王切開で出産しています。
私以外の二人は同じ日に帝王切開したにも関わらず
スタスタ歩き、歯磨きやらトイレやら行ってます。
私はというと痛みに耐えられず点滴棒につかまりながら腰を曲げてやっとこさ歩いています。
歯磨きもやっとこさいける位です。
赤ちゃんも助産師さんが連れてきて授乳したりしていますが、我が子は保育器の中…
おまけにずっとベッドにいるせいか、お尻がすごく痛いです…
仕方ないとは分かっていますが、涙が出ます…

コメント

♡ボンポワン♡

出産おめでとうございます☺
恐らく産前産後のホルモンバランスの乱れもあってナーバスになってしまってる部分も大きいかと思います。
まだたった生後2日です!
帝王切開であっても病院に入院するのって大体1週間〜10日ですよね。
その後どんなに体調が悪い日でも疲れている日も赤ちゃんを育てていくのはドル@ママさんで、そうやってこれから長い年月をかけ子供を育てていくんですからその長い育児生活の中で入院してる間の時間なんて本当に一瞬にも満たない時間だと思うし今は看護師さんでも誰でも頼れる人を頼ってご自身の回復を最優先に考えて退院後の育児に備えるのが赤ちゃんにとっても1番だと思います。
上にも二人もお子さんがいるなら尚更、入院中くらいはゆっくりしようくらいでいいと思いますよ☺

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

これがまさしく産後のマタニティブルーってやつですかね…💦
    本当色んなことが頭の中で悪い風に考えてしまって、それに耐えられない自分がまた嫌になるという…
    痛みさえ取れれば…
    体が思うように動いたら…と何度思っても、まだ2日目ですもんね…
    日にち薬なのは分かってるんです…
    それでもなんだか憂鬱で…

• 10月19日
ボブ

お尻痛いのわかります!
床ずれ起こすから動いてって言われたけど、痛くて動けず、結局床ずれになってしまいました💦
いまだに痛いです😭

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

床ずれになっちゃったんですねぇ💦
    私もなるべく動くようにしてますが、痛いから動きたくないしでもう悪循環です( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 10月20日