※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Daniela
ココロ・悩み

主人とのコミュニケーションに悩みがあります。

主人と喧嘩しました。
主人に家のことはお前に任せてあるんだからできてないのはちょっとおかしいと思うと言われました。
私は自分なりに精一杯やってきたつもりなのにショックでした。
それを主婦になって一カ月くらい経ってるならわかるけれどまだ2週間です。
息子はちょうど寝ぐずりと黄昏泣きの時期で少し離れると泣いてしまいます。
なるべく主人が帰ってくるまでに部屋を綺麗にしてお湯を沸かしてご飯を作り始めています。
つい2日前、主人がたまたま早く帰ってきました。
携帯を見てなかったため部屋も散らかっていました。
それを見た主人はショックを受けたらしいです。
そして今日は体調が悪位状態で主人に体調悪いけどご飯とかは作って早く寝るとあらかじめ連絡しました。
それに関しても、遠回しに休みたいアピールするなと言われました。
私自身常にプレッシャーがあります。
母親としても妻としてもしっかりやらなきゃと私なりに頑張っているつもりでした。
子どもがずっと泣いてたら私だって泣きたくなります。
ずっーと笑顔振りまくなんて無理です。
主人の一言一言が私にとってプレッシャーでした。
主人はちょっとひねくれててよく人の粗を探します。
私もそうされたんだと思ったらすごいショックでした。
しかもその悪い所を永遠と気にしてます。
話がごちゃごちゃになっていますが、主人が気にしてることはほんと些細なことなんです。
それを怠けてる、休んでるとしか思えないようです。
私って本当に怠けてるのでしょうか。
もう自信がありません。

コメント

一緒にいると息が詰まるような、ご主人ですね。(言い方悪くてすみません)
丸一日、ご主人にすべて丸投げしてみたらいいんですよ。
家事から育児、やってみて欲しいと😩

• Daniela

Daniela

言いました汗
    そしたら、え?みたいな顔されましたよ。
    私にも非があるのはわかるけどひどすぎますよね。
    ぶん殴ってやろうかなって思いました。

• 10月19日

退会ユーザー

え?じゃねーよって言いたいですね💦
    きっと出来もしないんでしょうね、丸一日、家事と育児。
    完璧にできてから、小言を言ってこいって感じです😩

• 10月19日
ねこまま

申し訳ないですけど旦那さんなんなんですか😭
どんだけケチつけたいんですかね‪‪💦‬俺は仕事してるんだぞとでも言いたいのか(笑)
4ヶ月とかまだ体も戻ってないし泣いてたりする中なかなか家事もはかどらないですよね。
しっかりやらないとって思わない方がいいですよ!ほんと体も心もおかしくなりますから(笑)
旦那にもいろいろ気持ちわかってもらうために言った方がいいですね‪‪💦‬産後うつになったらもっと何もできないからって脅しましょう。私がそれでした‪‪💦‬そしたら今は何も言われません✨

• Daniela

Daniela

ご飯も作るだけじゃなくてよそってやって味噌汁も出してあげて弁当も一日置きに作って、この言われようですよ。
    大変なのはわかるよって、それだけでした。
    絶対わかってないですよね。

• 10月19日

旦那さんちょっと面倒くさい、、、

お前に任せてある、じゃなくて子どももいるんだからそこは完璧なんて求めず、むしろ協力してほしいですよね!それからお子さんが動き回るようになったら、常に綺麗に!なんて無理です。そこは理解してもらったほうがいいかもです。

お子さんが生まれる前からこんな感じですか?今はお子さんのことは協力してくれてるんですか?

• Daniela

Daniela

年上だからなんですかね、考え方古すぎてショックで軽いパニックになりました。

• 10月19日
★

そんなこと言うなら自分でやれよって言いたいですね。家のこと任せてるって言い方もただ押し付けてるようにしか聞こえません。任せてくれなくていいからお前も手伝えって考えです😂私は主さん悪くないと思います!旦那さんは家事なにもしませんか?
1人で家事も育児もきっちりやってたらストレス溜まりますよ😱

• Daniela

Daniela

何もしません!
    やってもらって当たり前だと思ってます。
    私が甘やかしすぎました汗
    しかも今日熱出てるのに説教されて何様なんだと思いました。

• 10月19日
  • ★

何もしないくせによくいいますね旦那さん😂
    今からでも間に合いますよ😂うちも初めは全然手伝いませんでしたが半年くらいでやっと家事もするようになりました😅思ったことしっかり口にしたほうがいいですよ!ストレス発散にもなりますし😂笑
    お大事にしてください😣

• 10月19日

怠けてません。4ヶ月の赤ちゃん抱えてるんだから、家事が疎かになるなんて普通です。

やったことのない苦労は分かりっこないってご主人に言ってさしあげて下さい😢

ご主人、粗探しされて育てられた人なんですか?少し自分のものさしに疑問を持つようお話された方がいいと思います。

読んでるだけで息が詰まりそう💦赤ちゃん抱えて頑張ってますね、とても偉いです。

• Daniela

Daniela

おはようございます!
    義理の家族はそこまでではないです。
    主人は自分で認めるほどひねくれています
    もうちょっと自分のこと考え直した方がいいと言ったら、そうかなー?だそうです。。。
    もうショックです。

• 10月20日
ままりん

なぜ、男の人は、女の人は家にいるから休んでいるみたいな風に捉えるのでしょうね💦

ご主人の要望に全て答えられるわけないですよね。
ましてや、お子さんを育てられてるんだし、それだけでも立派にお母さんされていると思いますよ😌
あまりご主人の言うことを気になさらないようにしてくださいね😭

ちなみに、妊娠中は私の主人もそんな感じで、家にいても、「怒られるからちゃんとしなきゃ。」と思ってましたが、今は私が言われてもできないものはできない。したいのなら自分でして。という風に開き直ったら、あまりなにも言わなくなりましたよ😊

• Daniela

Daniela

おはようございます。
    私も昨日から無駄なことをするのやめようと思いました。
    今日の朝は珍しく自分の布団を畳みタバコの吸い殻も捨ててました。
    もう向こうから心から謝ってくれて理解してくれるまで許す気はありません。
    コメントありがとうございました。

• 10月20日

全く怠けてません。
1つ言えるのは、ご主人は結婚に向いてませんね!
何も考えずに発言して人を傷つけるタイプでしょうね。
子供がいる生活は大変です。
具合が悪くても許せないんだろうなぁって読んでて思えました‥
きっちり話し合ったほうがいいですよ。
これからもっと子供は手がかかるようになります。
もっともっと大変になります。
今のうちに、大変さや何でも協力してほしい事伝えた方がいいです。
それが出来ないなら私は倒れると。

• Daniela

Daniela

主人かなり年上ですが今まで結婚できなかった理由がわかりました笑
    話ししても通じないので行動で分からせようと思います。
    今まであれだけ伝えてきたのに、手伝ってくれても子供のおしっこオムツは取り替えられてもウンチオムツは変えられない、一日見て欲しいって言った時には無理だと言われました。
    今風邪引いてますがこのまま倒れてやろうかなと思いましたが息子もいるのでできませんね💦

• 10月20日
まあ

しんどいですね。
ご主人は、何もかも完璧にしてなきゃいけないんでしょうかね。
今までご主人の前でかなり背伸びしてがんばってこられたんじゃないですか?
そんな完璧にできるわけありません。
できないことも認めてもらえないとこれからしんどいと思いますよ😭

さあママ

旦那さん、なんだと思ってるんですかね😪私なら我慢出来ないから、ヒステリー起こして出ていきます✋クソがって吐き捨てますわ💀
そんなモラハラなり、言葉真に受けないでくださいね✋離れるのを考えてないなら、自分を強く持ってください。

けこ

子供を育てるのも、子供が出来てからの生活で家事がうまくこなせなくて当たり前だと私は思いますよ🤔?
私は主人に文句言われたら、じゃあ私があなたの仕事してきてあげるから、妊婦から変わって出産して子育てと家事と全部やってね。出来るもんね。と話します。
俺は仕事を頑張るわ、無理しないでね。だそうです😂😂😂
それからつわりで夜ご飯作れなくても文句言わず「何食べに行く?」と聞いてくれます。
お互い初めてな事で、うまくできなくて当たり前だと思うので、ちゃんと話し合っておかないと、旦那さんの言いなりになってしんどくなると思いますよ😭

おさゆ🍵

思いやりがないご主人ですね。
自分のことしかみれてない、器の小ささを感じます😑

これから赤ちゃん、もっと動く様になったらもっと大変になるのに…💦

一回、実家に帰っちゃうとかどうですか?
うまく言えなければ手紙で伝えてみるとか。。

もしくは、この質問ページのママリを見せちゃうのも良いかと思います🤭w

Runa

大変頑張ってると私は思います!!
慣れない育児との両立上手くできなくて当然です!!
子供は人形じゃなく、私たち同様感情を持った人間です。
上手く立ち回れなくて当然じゃないですか?
申し訳ないとは思ったんですが、旦那様に腹が立ちました。
仕事してる方が偉いのか?
だったら一回変わってみろ。
子供が寝るまでこっちは寝れない。
化粧したのだっていつだったか?
睡眠不足もいいところ。
旦那が帰ってくるまでに家の用事して女には休みがないのか!!
旦那はお仕事お休みの日があっても私たち母親には休みがないのに何を偉そうに。
全くDanielaさん気にしなくていいと思います!
頑張ってます!!
毎日の夜泣きや黄昏泣きに付き合って体も精神もボロボロですよね💦
子育てが簡単なものだと思ってるなら旦那に1日見させましょう。
そんな心無い言葉言えたもんじゃないです。
私なら腹たって家でます。
私はお前のママじゃねー!
こっちができないことお前がやれば問題ないやろが。って思います。笑
頭冷やさすために実家に帰るなり思いっきり溜めてること吐き出して喧嘩してみてはどうでしょう。

おにおん

ご主人は何を求めているのでしょうか…専業主婦でも子供のお世話をしながら大変ですよ。わかってないですね。休日は協力してくれていますか?息子さんがパパに人見知りしますよ。1日交代して大変さをわかってもらいましょ。

soma

いやいや、ご主人のために頑張っててすごいと思いますよ!!うちも、子どもの食べこぼしがボロボロしてたりおもちゃが散らかってたりすると「汚いなぁ」って小言言われますが無視してますww 家に居るから楽してるって思われてますよね。子どもの相手がどれだけ大変かわかってない!!ほんと信じられない!!

あーゆー

境遇すぎてコメントしました。
わたしのところもそんな感じです。
自分なりに精一杯やってることを
やってないって言われると
ショックですよね。
もういっそ何もしないでおこうかなと
思ったりもしました。

子供見ながら家事完ぺきなんて
わたしにも無理です。

こういう人に何言っても
伝わりません。
育児は24時間の仕事です。
それプラス家事もしてます!
怠けてませんし休んでません!
むしろあなたより仕事してます!
って胸張っていいと思います!
怠けててやすみまくってたら
子供はここまで育ってないし
家だって住めなくなってますよ!
って自分に言い聞かせて
夫に負けず頑張りましょう!笑

みさ

私の旦那は仕事終わって帰ってくるのが日が回ってからで家にいることはほぼないのですが喧嘩するたんび家事や育児なんか楽しそうでいいなーと言われます。
本当あり得ないですよね。

☆S&S☆

怠けてないですよ!
旦那さんひどいですね(>人<;)
育児は24時間365日休みなしなので旦那さんより働いてますよ!
ほんと私が仕事するから子育てと家事完璧にやってみろって感じ。

鬱にならないよう無理なさらないでくださいねm(_ _)m

mamma

育児しながらの家事がどんだけ大変か、全然わかってないですね😤
自分もやってみてから文句言え!って言ってやりたいです!!

そしてそんなに綺麗な部屋が良ければ自分で片付けたり手作いして下さい!とも言いたいです😤

自分責めないで下さいね!
めちゃくちゃ頑張っているんですから!

Daniela

皆さん本当にありがとうございます。
こんなにコメントいただけるとは思わず驚いています。
今日1日のことで主人への気持ちとか愛情は冷めました。
所詮夫婦は他人だから分かり合えないわと思ってしまいました笑笑
この体調不良も誰かさんのお陰でなったんだなと実感しました笑
皆さんへのコメントのお返事を返すのが遅くなってしまうと思いますがご了承ください。
とりあえず今日は体調不良のためこれにておいとまさせていただきます。

ねむねむ

部屋散らかってるだけでショックうけたってwww
ナイーブすぎて、どうやって生活してきたんですかねwww
きれーいな、モデルルームみたいなところに一人で住めば?って言ってやりたいです。
あなたが悪い、怠けてるところが一切見当たりません!
自信なくさないでください!!
すみませんが、旦那さんがおかしい、わがまますぎです。
嫁は、おまえのお母さんじゃないよ。

• Daniela

Daniela

実家の自分の部屋はとことん汚いのに言われて頭きましたよ!
    私使用人だと思われてるみたいですね。
    このコメント見せたいです。
    コメントありがとうございました😊

• 10月19日
アヤ

主婦になりたてのころなんて、掃除洗濯、買い出しして夕飯ちゃんとつくるので精一杯だったような気がしますよ。さらに赤ちゃん4ヶ月で家事しっかりやるなんて無理ですよ!
むしろ夕飯のおかず買ってきてもらいたいくらいですよね。
最低限のことしかできないですよ。
部屋が散らかってたって死なないし!
やることやって自分のために元気な妻でいてほしいみたいな感じですかね。
呆れます。

全然怠けてなんかないです。普通です。
週末に、大変なところ見てもらってください!
そして協力してもらってください!

• Daniela

Daniela

この間の週末に頼んだ組み立て式自転車を自分で組み立てられなくて結局私がやりました。
    その間子供は見てくれましたが、2時間ちょっとを世話した気になってるのがすごいイライラしました笑

ちょっともう心の距離を置きたいです。

わざわざコメントありがとうございました😊

• 10月19日
ららら

いつかDanielaさんが爆発してしまうでしょうね。
さぞ稼ぎがよいご主人なんでしょうし...←ご主人様への皮肉です。(笑)
義理のご両親の関係性もこんな感じですか?もし同じ感じならもえそういう環境で育ってしまっているので半ば諦めなきゃですが、なんか得策を考えないといつかDanielaさん、爆発すると思います。

• Daniela

Daniela

義理の両親もそんな感じです!
    でも出産間近のとき義母さんが「ちゃんと旦那さんが奥さんを支えてあげなさいよ。二人で協力するんだよ。」と言っていました。
    全然その言葉が響いてないみたいです。
    コメントありがとうございます。

• 10月19日