※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

最近寝かせるときに添い乳で寝かせていた赤ちゃんが眠りが浅くなり、起きる回数が増えて困っています。断乳やネントレを試みたが、うまくいかず悩んでいます。眠りを深くするための方法が知りたいです。

皆さんネントレしましたか?😢

母乳で育ててるのですが、今まで寝かせるときはほとんど添い乳で寝かしてました💦

最近眠りが浅くなってきて、起きる回数が増えてきました💦
夜間断乳で朝まで寝るようになるという投稿を見ましたが、まだ離乳食が2回食というのもあってまだ早いかな?と思いとりあえず添い乳をやめることにしました😖

昨日はネントレをしてみようと思い、トントンで寝かしてみましたが1時間泣きっぱなし😭

とりあえず1時間トントンでだめなら、抱っこで寝かしてとにかく添い乳をしないことにしました!

これでは眠りは深くならないでしょうか😥

コメント

私は生まれてからずっと抱っこ授乳ですが、2回食になってから夜中1回起きるくらいになりました。
添い乳楽そうでしたが、やり方わからなくて笑
授乳クッションとかでおっぱいあげてたら寝ませんかね🤔?
やり方は人それぞれですが、1時間泣きっぱなしは私が耐えられなさそうです…。

• リラクマ

リラクマ

私も最初添い乳のやり方分からなかったのですが、知り合いに聞いてやってしまいました(ToT)今では激しく後悔😥
    そうなんです😭1時間ギャン泣きは耐えられない(っω<。)クゥ
    抱っこで寝ても夜中1回しか起きてない方がいて安心しました(´;ω;`)

• 10月19日
むーみん

8ヶ月くらいで夜間断乳しました😊
もともと添い乳はしてなかったですが、抱っこで寝かしつけてたのを添い寝のみにしました。はじめて3日ほどで泣かずに寝れるようになりましたよ👍
旦那がいるとすぐ抱っこしようとするので、息子も甘えて抱っこをねだったり、機嫌が良くないとたまに泣くこともありましたが…
添い乳はやめるのが難しいらしいので、大変かもしれないですが頑張って下さい♡

• リラクマ

リラクマ

やはり添い乳しなきゃよかった(´;ω;`)
    3日で?!すごいです😢
    眠そうに目をこすってても、全然寝落ちる気配ないんですよ😭

そうなんです、、、旦那に「かわいそうだ」とかうんぬん言われて(TдT)

まずは添い乳やめて抱っこで寝かすようにしてみます😥💦

• 10月19日
  • むーみん

むーみん

すみません!下に返信しちゃいました😅

• 10月19日
むーみん

初めて添い寝にした日は、一日中お出掛けして姪っ子たちと散々遊び、お昼寝も車で移動中に少ししただけで、今日は遊び疲れたねーって日にやってみました(●∨ω∨●)部屋を暗くしてからもベットで歌ったりして遊んで、その後は寝たふり〜って感じでやりました😊うちの場合、トントンしたりすると逆効果で、ママ起きてる!あそぼ!とか抱っこして!ってなっちゃうので、寝たふりが一番効果的?でした。
あと、旦那さんはおっぱい出ないから、数日旦那さんに任せると添い乳卒業できるって話も聞いたことあります!