※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
お出かけ

誕生月に旅行を考えています😳1歳で飛行機✈︎乗られた方いますでしょうか?…

誕生月に旅行を考えています😳
1歳で飛行機✈︎乗られた方いますでしょうか?
どのような感じでしたか?
注意しとくべき事などありましたら教えて頂きたいです✨
ちなみに関西から沖縄へ行こうと思ってます😊

コメント

Ⓜ︎

フライト時間はなるべく普段お子さんがお昼寝する時間帯を狙った方が楽ですよ〜
あとは耳抜きのために飲み物と軽いオヤツを持っていくべきですね(^^)

• のん。

のん。

フライト中寝てくれると楽ですよね!
    その時間帯狙いたいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 10月20日
かぁちゃん

娘が11ヶ月の時に関西から鹿児島まで飛行機で行きました!
娘は滑走路走るまでグズグズでしたが、走り出すと大人しくなり、離陸と共に寝ました😂
帰りもです笑
気圧の変化で耳が気持ち悪くなったりする子もいるみたいなので、お茶をすぐ飲めるようにしておくといいと思いますよ😃

• のん。

のん。

なんて賢い、、😳💓
    飲み物必ず持っていきます!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ねこのばにら

こんにちは!

うちは、3ヶ月の時と1歳2ヶ月で飛行機に乗りましたようヽ(*´∀`)ノ

両方とも人形か?てなくらいおとなしく泣くこともなく気軽にいけました!
ちなみに、東京→長崎です。

できるだけ離陸の際に寝てくれるように仕向けたんで、ほぼほぼ寝てました😆
注意するのは、やはり耳抜きができないので、おしゃぶりや飲みものなんかがあるといいかもです!もしくわ、授乳でも‪ \( ´꒳`)/‬

あとは、すきなおもちゃ、絵本があるといいかも!
参考までに!素敵な旅行になりますようにヽ(*´∀`)ノ

• のん。

のん。

3ヶ月で飛行機デビュー😆早いですね💓
    寝るように仕向けてきちんと寝てくれる娘さんも賢いし、ママの仕向け方も素晴らしかったんでしょうね😳💕

寝なかった時対策におもちゃも持っていきます✨
    ありがとうございます😊

• 10月20日
◟̽◞̽  ༘*

皆さんが言う通り耳抜きはしてた方がいいですよ★
毎年旅行に行きますが6歳の姪っ子が離陸前に耳抜きせずに寝てしまった事がありましたがその時耳が痛いと言って起き出し泣いていました💦
とても可哀想でした😢いまだに飛行機はトラウマみたいです😖
離着陸時はドリンク飲ませるなどしてあげて下さい😣
その後から寝かせた方がいいですよ😭
あと、出来るだけ後方の席をオススメします。
娘は6ヶ月の時と1歳の時、グズって大変でした💦💦
後方で立ってあやしてました😭

いい旅になりますように😊

• おぅーあ

おぅーあ

横から失礼します🙇🏻‍♂️
    飛行機に何度も子供を乗せていますが、寝る前に耳抜きした方が良いとは知りませんでした!
    (寝てしまえば大丈夫だと思っていました)
    幸い、耳が不快で泣いてしまったのかと思ったのはこれまでに一度でしたが、今後気をつけて耳抜きさせたいと思います!

• 10月20日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

自分たちも何回も飛行機乗ったことあり、姪も何度も乗った事ありました!
    今年の6月に飛行機乗ったときに急に起き出して耳が痛いと言い出しました😢(寝てたので起こしてまではいいやと思ってました)
    痛がるのは今回が初めてだったので確実にみんながなるとは思いませんが、6歳の子でもあんなに痛がってたのでもっと小さい子だととても我慢できるとは思えません😢💦
    痛がる前に対処できるなら色々試した方がいいと思いました💦

姪の経験談で必ずみんながなるとは限りませんが、、💦💦

• 10月20日
  • のん。

のん。

そういうことがあったんですね😭
    寝かすタイミングも大切ですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ゆいぴ

上の子も下の子も1歳前後から、東京↔️沖縄で飛行機に乗せたことがあります✈️✨
注意することは、皆さんが書かれてる通りです😊
あとは、ご存じかもしれませんが✨早い者勝ちになりますが、一番後ろの席は、基本的にはネットでは指定できない席になっていて、授乳カーテンがついている飛行機もあります🎵
当日搭乗受付のときに口頭で聞くと、一番後ろの席に移れるときがあります✨一番後ろだと、トイレが近いし、CAさんがあやしてくれたり、おもちゃをくれたりと、赤ちゃんを気にかけてくれるのでおすすめです❤️😄

• のん。

のん。

ありがたい情報ありがとうございます😳
    知らなかったです!
    授乳カーテンがついてるところもあるなんていいですね✨✨
    ぜひ、受付の時に聞いてみたいと思います😆
    ありがとうございます☆

• 10月20日
いちむら

沖縄在住で名古屋が地元なので息子は2ヶ月半から飛行機20回以上乗ってます✈️

*優先搭乗が出来るので、搭乗してすぐお手洗いでオムツを変えてあげて下さい。
乱気流の影響によりシートベルト着用サインがなかなか消えないという事もあります。
そうなるとオムツを替えてあげられません😵

*まだミルクを飲まれますか?
もし飲まれるなら、シートポケットに

・粉ミルク
・哺乳瓶
・お湯、水(航空会社によって用意してくれます)
・お菓子
・お茶、ジュース
・タオル
を用意しておくと無難です。
私は帰省の際に夫が付いてくる時と1人の時があり、1人の時は搭乗前にミルクを作っておき、離陸前から飲ませて耳抜きさせてます!
ミルク飲まない子だったらジュースやお茶でも耳抜き出来ます😊

*飛行中寝てくれたら楽ですが、寝てくれない場合、1時間半以上もじっとしていられないですよね。
私はiPadに息子の好きなアニメを数種類ダウンロードして小音で再生してます!
航空会社によっては絵本の貸出やおもちゃのプレゼントもありますよ🎁
なので、アニメや絵本で気を紛らわせて、どうにもならない時はお菓子の出番です!

*まだまだグズグズと泣いてしまう時期だと思います。
なかなか泣き止まない時、沖縄のホンダカーズのCMで「まるまるセット」というものがあります。
それを見せると固まって泣き止みます笑
何故かはわかりませんが、沖縄の子(6ヶ月〜1歳前後)は泣き止みます笑
うちの子は今は機嫌がいいとダンスしてますが不機嫌な時はもう無視です😂
youtubeで見れるのでクリップボックスなどに落としておくと飛行中泣き止まない時に使えると思います!

めちゃくちゃ長くなってしまいまして申し訳無いです💦

• のん。

のん。

たくさんの情報ありがとうございます💓
    嬉しいです!

母乳なのでお茶などの飲み物で耳抜きしようと思います😊

あ!iPadいいですね😆✨
    まるまるセット🙄
    調べてみます😆!
    絵本やお菓子など気を紛らわせるグッズをたくさん用意していかないとですね!!

子供の席はひと席分確保しないといけないのでしょうか🙄?

• 10月20日
  • いちむら

いちむら

母乳でしたらこれも航空会社によりますが、授乳カーテン使わせてくれるところもありますよ!

子供は基本満2歳まではお母さんの膝の上でいいと思いますよ!
    膝の上だと無料です❣️

• 10月20日
  • のん。

のん。

授乳中ママにも優しいシステムがあるなんて嬉しいですね☺️

わ😳そうなのですね!✨
    たくさん教えて頂きありがとうございます😆😆

• 10月21日
  • いちむら

いちむら

うちの子もまだ膝上です!

とんでもないです!旅行楽しめるといいですね😆💕

• 10月21日