※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCGを打って10日経ち、跡が目立たない。免疫がついているか心配。同じ症状の方いますか?

BCG を打って10日ほどたちますが、よくよく探さないと分からないくらい跡が分かりません。
翌日は少し赤くなり、そこからどんどん目立たなくなりました。
ちゃんと免疫はついてるのか心配です💦同じような症状だった方、いらっしゃいますか?

コメント

跡は消えてから数週間後に浮きあがりますよ!
最初はどこにいったかわからなくなります😂

ねこ

それで正常ですよ!
しばらくしたら赤くぷっくりしてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院でもらった紙の写真では、10日後は赤くなってたのに…と心配になってました💦

• 10月19日
まみ

同じ状況です!
打った直後も泣かず、血も出ず、跡を探さないと見つからないです!2週間たった今も変わりません。
もしもの事を考えたら不安ですよね!!
ちなみに、私は用事のついでに役所にお伺いをしたら1ヶ月、様子を見て赤くならない場合、また連絡下さいと言われました!
その時に見てくれた看護師もどこ?って感じで益々、注射ミスの疑いが🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですね💧心配ですよね💧
    1ヶ月くらいたっても赤くならなかったら、病院に連絡してみようと思います😥
    経験談教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
ひなママ

2週間後頃から反応が出るのが正常です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい写真をありがとうございます‼️🙇‍♀️
    かかりつけの病院でもらった紙だと、10日後で赤くなってたので心配でした💦
    もう少し様子を見てみます😌

• 10月19日