※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぱん
お仕事

島本町の待機児童状況について、役場でざっくりとした情報しか得られず、実際の状況を知りたいと考えています。フルタイム復帰を検討中で、働くママさんの情報を求めています。

大阪府の島本町の待機児童数で質問です><
情報収集をと思い役場に行きましたが点数表などはもらえたものの、実際の状況はざっくりと「待機児童、島本は多いです」と言われてしまいました。

フルタイム復帰を考えていますが、島本町で働くママさん見てらしたら知ってる状況を教えてほしいです!

コメント

stitch

島本町在住でなくてすみません。
具体的に候補に考えておられる園についての状況を聞いてみても教えてもらえませんか?

なちこ

わたしも、4月入所できるかわからない状況です。点数も1番下のランクで、だから、いま託児所完備の仕事を探し、そこに預けながら、仕事して点数稼ぎました。 それでも当たるかはお教えできませんと!
役場の人、状況教えてもらわなかったですかー?保育園が潰れるところもあるし移転もあったり、いま乱れてます。
しかも、いらないマンションばかり立てて、人口増やして保育所ない保育士足らないのに、どうするんだろうかと😔
目処が立たないから、状況わからないんでしょうけどねー、役場も😩
まぁー、そんな感じなんで、あすぽんさん、仕事するなら、育休中とかなら、点数もあるけど、今から仕事探しとなると、早く見つけないと点数もくれないし、自ら動かないと、待機児童の家庭までレベル上げないと厳しいですよー😣
なので、私は託児完備の仕事を探し、点数もらいました。かなりのデメリットですけどねー、これも保育所当たるまでの辛抱ですが!

• なちこ

なちこ

一応四保は、なくなると聞いています。明日聞きに行こうと思っているのですが、そして江川団地にある託児所は、水無瀬神宮の横に移設するみたいです。
    いつめどとかは、わからなくて!
    挙句、第二幼稚園も耐震で潰れてしまうので、第一幼稚園に映る話が出ていて、その分保育所に流れたりしないのかなぁーとか、なにかと色々不安要素のある町に😖
    挙句、マンション建てて町並み壊しどうしたいのか、ずっと住んで来て、辛いところがあります😔

• 10月22日