※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

毎回ごはん後にギャン泣きして、食べるスピードが早い。食事内容は十分だが、なぜ泣いているのかわからずイライラしている。食パン追加で泣き止む。

ごはんあと毎回ギャン泣きです。
ごはん足りてないかと思い、量も増やしました。
なのに椅子から下ろして片付けると毎回なく。
ミルクは寝る前しかあげてません。
食べてるときもすぐに次のを口に入れないと泣きます。
だから、食べるスピードもめっちゃ早いです。
炭水化物大6
野菜大4
タンパク質大3
フルーツ大4
白湯を飲みたいだけ。
最低でもこれだけあげてます。
しばらくすると泣き止みます。
足りてないんですか?正直あたしや旦那より食べてんじゃないか?ってくらい大食いです。
このメニューに+食パン半分(泣き止まない時)はあげてます。

正直なんで泣いてんのかわかんないです。

毎食後こーなのでさすがにイライラします

コメント

a

10ヶ月の一回の量の目安はこんな感じですよ😊

  • ゆい

    ゆい

    それよりはあげてるんですけどね😅

    • 10月19日
  • a

    a

    たくさん食べる子なんでしょうね😂
    10ヶ月検診ありますか?
    栄養士さんに相談してみるといいですよ!
    食べたいだけあげていいのかわからないですもんね💦
    うちは全然食べてくれないので羨ましいです😭

    • 10月19日
  • ゆい

    ゆい

    来週あるのできいてみます!

    • 10月19日
ポテト

毎食じゃないですが、息子もそんな感じです💦
もっと欲しがる時は、大好きなおせんべい1つか、おっぱいあげます。
食べ過ぎて吐くこともしばしば…笑
でも本人が欲しがっているので、もういいかと思ってあげてます😅

  • ゆい

    ゆい

    吐くことはないからたりてないのかな(笑)

    • 10月19日
  • ポテト

    ポテト

    今月も1回吐いてます笑
    先月は2回吐きました😂
    食い意地が張ってるのか…
    基本は野菜(じゃがいものおやきや茹でたブロッコリーなど)を増やして、それでも足りなければ面倒くさいのでおせんべいですね😅

    • 10月19日
  • ゆい

    ゆい

    あたしもハイハインあげちゃいますよ(笑)

    • 10月19日
もこたく

うちもそんな感じです。。
手づかみ食べできますか?
うちの子は手づかみ食べが好きになってから少しましになりました!時間がかかるせいかなと思ってます。

  • ゆい

    ゆい

    バナナや野菜とかはもってます!

    • 10月19日
春夏

よく食べる子なら野菜を中心に増やしても大丈夫だと思いますよ(^^)自分で食べると落ち着く事もあるので、スプーンやフォークを用意して持たせたり、手づかみメニューを増やしたり…
あとは固さを出してみて噛めば満腹感も出ます。

  • ゆい

    ゆい

    今月やっと歯が出始めたばかりなんですよ(笑)

    • 10月19日