※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるす
子育て・グッズ

3人目の子供を考えており、上の子が小学校に入学する頃に出産したいと思っています。下の子供の時期について相談しています。

2番目を産んだ直後ではありますが、3人目の時期を考えています。
一番上がいま3歳4ヶ月なのですが、小学校上がる前で考えていて、落ち着く時期など考えると、3番目が8ヶ月くらいまで成長してから一番上の小学校入学がいいなと思うのですが、その場合、下の時期はどのようになりますか?

出産日(だいたい)
子作り(だいたい)

頭が全くついていかず、計算ができません。
もちろん、今からすぐ子作りという計算になれば、また時期をみてということも考えています。

よろしくお願いします。

コメント

リトルミー

二番目の子と3学年差ということですかね?
一番上の子が入学のときに8ヶ月ということは、夏頃に出産になるので、その前の年、一番上の子が年中さんの10~11月くらいに妊活すればいいかと思いますよ。

• はるす

はるす

はい、3学年差です。
    ということは、1年後の今くらいの時期ということでしょうか?
    一番上の誕生日が5月です。

• 10月19日
  • あっぷる

あっぷる

横から失礼します💡
    上のお子さんが5歳になる年の10~11月かと思うので、再来年かなと…
    そうすると6歳になる年の夏ごろに下の子が生まれて、翌年の4月には生後8ヶ月くらいになるかと💡

• 10月19日
  • はるす

はるす

ありがとうございます!
    無知ですみません、誕生日が5月なのですが、7歳になる年の4月に入学なのでしょうか??

• 10月19日
  • あっぷる

あっぷる

小学1年生は、
    その年度(4~3月)に7歳になる子達なので、そうだと思うのですが!

• 10月19日
  • リトルミー

リトルミー

そうです。再来年の今ごろですね。
    3歳4ヶ月だと、来年年少さんなので。

• 10月19日
  • はるす

はるす

そうなのですね!全くの無知でお恥ずかしいです!教えていただき、ありがとうございます!

• 10月19日
  • はるす

はるす

すみません、私が間違っておりましたね、教えていただき、ありがとうございました!

• 10月19日
  • リトルミー

リトルミー

いえいえ!
    うちの子もそれぞれ3学年差で同じなので。
    ただ、入学や卒業が被るのでちょっと大変です…

• 10月19日
  • はるす

はるす

ほんとですね!確かに、大変そうです(;_;)一度に終わるからいいのかな..?どっちにしても、3人育児は大変なことに変わりはないですよね!

• 10月19日
  • リトルミー

リトルミー

そうですね!でも賑やかで楽しいかなと思っています。
    うちは上の子がイクメンなので笑、結構助かってます。

• 10月20日