※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

フード付きのベビー服は赤ちゃんにストレスを与える可能性があるかもしれません。帽子代わりに使用するのは避けた方が良いでしょうか?

フード付きのベビー服って良くないんですかね…?この間、義母に会った際に「フード付きは可愛いけど、赤ちゃんにとっては相当ストレスだからね!」って言われてしまいました…。
寒くなってきたし、帽子代わりに良かれと思って買ったのが間違いでしたかね…?

コメント

choco

私着させてましたよ\(^^)/
寝る時は良くないとは聞きますけど
脱がせれば問題ないと思います💗
考えが昭和ですね…

• りりぃ

りりぃ

キャラ物のベビー服が可愛くて、ついついまとめて買っちゃったんですけど、全部フード付きで…
    寝ている時は気をつけるようにします😅ありがとうございます!

• 10月19日
まーこ

普通に使ってました😅
歩き始めてからはフードを引っ掛けると危ないからって言われた事はありますがフード自体ストレスなんですかね?
嫌がったらやめればいいと思います😊

• りりぃ

りりぃ

キャラ物のベビー服は全部フードがついてまして…😅ついつい可愛くて買っちゃって、義母に言われて、赤ちゃんにはストレスなのかと思ってしまいました😰嫌がったら辞めときます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
マムマム

お座りできないときは、頭とか首元で分厚くなってよくないと思ってやめてましたよ!
帽子がわりって言っても、結構嫌がりますし顔隠れちゃったりでいらないなーって感じでした😃

• りりぃ

りりぃ

確かにフードがブカブカで顔隠れてたりします😅キャラ物のベビー服が可愛くてまとめて買ったのは良いんですが、全部フードが付いてて…😫

• 10月19日
さんぴん茶

横になることが多いときは確かに邪魔になりますからね😅かわいいんですけどね。1才頃になったらなったで他の子に引っ張られるから危ないとかで結局着せる時が限られてきて、もう買わなくなりましたねぇー😓

• りりぃ

りりぃ

他の子に引っ張られるのは怖いですね!!😣そうゆう危険は考えてなかったです…。キャラ物のベビー服可愛くて、そこしか目がなかったです…😔
    ありがとうございます!

• 10月19日
モノタロウ

私はフード付き買わないようにしてます😳

親が見た目に可愛いだけで
赤ちゃんからしたら邪魔だろなって
思いますし、あまり必要と感じたこともありません…。
歩き始めてからも危ないし
私なら買いませんー!

• りりぃ

りりぃ

やっぱり赤ちゃんからしたら邪魔ですかね😅キャラ物のベビー服が可愛くてついつい買ってしまいました…😔歩き始める頃にはサイズアウトするので、それ以降は買わないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月19日

義母さん、赤ちゃんだった時の自分の気持ち覚えてるんですかね?w
相当ストレスかどうかは分かりませんが😂
私はあまりフード付きは着せてなかったし今もあまり着せないです😁
赤ちゃんのときは寝ること多くてゴワゴワするかなー?って感じと、スタイしたらキツそうだったから💧
歩きだしたら歩きだしたで、外遊びの時に引っかかったりしないかとちょっと心配で‼️
でも別に各々の価値観ですよね😄

• りりぃ

りりぃ

キャラ物のベビー服が可愛くて、ついつい買ってしまいました😅
    色々とフードがあると危険みたいなので、買ったベビー服がサイズアウトしたら買わない方向にしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月19日
むむむん

寝てる時とかは危なそうですよね。
ストレスかどうかわ分かりませんが

• りりぃ

りりぃ

外出時に着ることが多いんですが、やっぱりフード付きは危険ですかね…😅今のベビー服がサイズですアウトしたら買わないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • むむむん

むむむん

外出時なら大丈夫だと思います♪可愛い服いっぱいありますよねフード有りw

• 10月19日
UMR

持ってますけど、案外フード邪魔でした😓
私も帽子代わりに〜と思ってたんですけど、ほとんど使わず…

ただ可愛いから知り合いに会う時とかには着せたりして可愛い可愛いで使ってました😂

• りりぃ

りりぃ

キャラ物のベビー服が可愛くて、ついつい買ってしまったのですが、全部フードが付いてて…😔
    赤ちゃんの事考えてなかったです…😣

• 10月19日
  • UMR

UMR

わかりますっ!
    キティーちゃんにピカチュウにって
    ウチもいろいろ可愛いのはあるんですけどほとんど綺麗なままです😂

それも良い思い出として大事に保管してますっ😂❤️

• 10月19日
なだなだ

寝んねの赤ちゃんは首もとがごわごわするので、邪魔かなーと思って避けてました!
外で遊ぶようになった今は、遊具に引っ掛けたら怖いので公園には着せないようにしたりしてます。
フード付きはかわいいですが😅✨

• りりぃ

りりぃ

本当キャラ物のベビー服って可愛くて…。でも全部フード付きがついてて。。。義母に言われて、しまった!と思ってしまいました😔

• 10月19日
なお

うちは帽子被ってくれないから助かってます😊
ただみなさん言うようにねんねの時期は邪魔かもですね😂

• りりぃ

りりぃ

やっぱり邪魔ですよね…😣
    キャラ物のベビー服が可愛くて買ったのですが、フード付きで…。
    義母に言われてから、しまった!って思いました😅

• 10月19日