※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子を育てています!同じくらいの月齢の子をお持ちの方、…

生後9ヶ月の女の子を育てています!
同じくらいの月齢の子をお持ちの方、お風呂に1人で入れるとき、どのように待たせてますか?
今までオムツのままお湯の入ってないベビーバスで待たせてたのですが、穴があいてるらしく空気が抜けて😅

今は100均でバスマット買って座って待たせていますが、真冬は寒いよな、、と💧
たまにシャワーでかけてあげても、かけてない間寒いですよね😅
浴室暖房もないし😭

マカロンバスってどうなんでしょう?
今から買って長く使えるかなぁ…
ほかに何か便利アイテムあったら教えてください💓

ちなみにハイハイするので浴室の外で待たせることは考えてません😂

• えな(生後10ヶ月)

コメント

ぴーこ

ぴーこ

空気を入れてつかう椅子に座らせて脱衣場で待たせてます👍💦
脱衣場には電気暖房?つけて暖かくしてます⭐

• 10月19日
  • えな

えな

脱衣所ででれなくするのはアリですね🎶冬は寒すぎるからそれも1つの案に入れておきます💓

• 10月20日
LIMI

LIMI

これ使ってます✨大きめのベビーバスなので余裕もあります💡

うちは未だに沐浴で😂
冬はとくに寒いのでこれをキッチンに置いて洗っています!

• 10月19日
  • えな

えな

そうなんですね〜✨
    キッチンでも洗えるんですね!!冬は浴室暖房ついてればいいんですがないので、わざわざ寒い浴室に入れないってのもアリですね🤔🤔🤔

• 10月20日
アヤ

アヤ

つかまり立ちするので自分は椅子に座って足の間に子を立たせてシャワーかけながら自分の身体、髪を洗っちゃいます。
ちゃんとおすわりして待てる時期まではタミータブがとても便利でした!(時期的にはまだまだ使えるのですがうちは立ち上がってしまうので危なくなり今はお休み中です)

• 10月19日
  • えな

えな

タミータブ早速調べてみました😃値段もお手頃だしよさそうですね!
    うちはつかまり立ちはまだあまりしないのですが、ベビーバスで待ってる時もそうだったのですが、興味あるものに手を伸ばして横にいきます 笑

タミータブ、座ってても横に手伸ばしたら傾いて倒れちゃいますかね?!

• 10月20日
  • アヤ

アヤ

タミータブはあぐらをかいて丸い背中になるので赤ちゃんにとっても良い姿勢のケアになるのでおススメです!
    ただ、手を伸ばして横になるとのこと、気をつけてた方がよいかもです!
    シャンプーで両手がふさがっているときに動きそうなときは足で支えたりしてました💦

• 10月20日
さくら

さくら

普通に浴槽に半分くらいお湯ためて座らせるかつかまり立ちさせてます🙌🏻

• 10月19日
  • えな

えな

ちゃんと見てたらそれでも大丈夫そうですよね✨
    そのあと自分も浸かりますか?お湯さらにためるの待ってる感じですか??

• 10月20日
  • さくら

さくら

生理の時以外は足し湯しながら自分も浸かりますよ😊
    お嬢さんまだつかまり立ちはあまりしないですか?あとは子供先に洗って、空の浴槽にシャワー出しっ放しにして待たせたりもたまにしますよ♪
    自分が洗ってる間にある程度溜まるのでおすわりの状態でも割と安心して見てられます✨シャワーは41℃くらいにしておくと丁度いいですよ🙌🏻

• 10月20日
ひとこ

ひとこ

マカロンバス使っています!
ずっと大人しく座ってはいませんが
少ないお湯で浸かることができるので
買ってよかったなと思います😊
夫婦揃ってシャワー派なので💦
娘を入れる時は娘だけ、
あとは昼寝中か旦那がいる時に
私はシャワー入っています😂
本当はいっぺんにできたら
楽なんですけどね(∩´﹏`∩)

• 10月19日
  • えな

えな

マカロンバスよさそうですか♡バタバタしたときとか、倒れそうになったりはしませんか😳?

• 10月20日
  • ひとこ

ひとこ

確かに中でつかまり立ちしようとすると危ないってなるので座ってー!と言います😂😂一応確か2歳までって書いてた気がするのですが使えるのか…笑

• 10月21日
YM♡ih

YM♡ih

つかまり立ちさせてます!
1人目の時にお風呂用バウンサーや
色々買いましたが動いて、
結局使えなくなるので何も使わない、
買わない!が1番という事に気づきました🤣

• 10月19日
  • えな

えな

わかります、、それ!笑
    うちもそう思って、立てるようになるまで100均のジョイントマットでやり過ごそうと思ったのですが…😅

冬は寒いとさすがにかわいそうかなーと💧できるだけ安ーく済ませたく知恵を借りることにしました 笑

• 10月20日
まこ

まこ

9ヶ月の娘(えな)を育ててます‼︎
そして今日旦那が夜勤でまさにお風呂に一人で入れたところです。
空気を入れる椅子に座らせて浴室で待たせています…
が今日抜け出してしまい私もバスマットを買おうか、何かいい方法がないかと思っていたところです💦
これからは寒いですよね😵
えなさん。9ヶ月の娘。お風呂の悩み。あまりにもびっくりしてついコメントさせてもらいました😅

• 10月19日
  • まま♡

まま♡

横からすいません私の娘も9ヶ月でえなです😂❤️❤️❤️

• 10月19日
  • まこ

まこ

9ヶ月でえなちゃんなんですね😍
    なんだかすごく嬉しいです♡

• 10月19日
  • えな

えな

ありゃ!同じですねー💓
    嬉しいです😍
    お風呂大変ですよね💦綺麗じゃない壁とか排水溝とかあっちこっち触るし、、😭笑
    浴室で待たせたくて、さらに暖かく固定しときたく、相談しました 笑

• 10月20日
marumaru

marumaru

3ヶ月からワンオペなので、寝返りしない間は脱衣所でバウンサー、寝返りしだしたら脱衣所でバンボ、つかまり立ちを始めた今は浴室にバンボ持ち込んでおもちゃ持たせて待たせてます!
湯船にお湯を張っておけばある程度浴室は温まりますが、うちもシャワーなので、お風呂に入る前、娘を脱がせたり自分が脱ぐ間熱いシャワーを出しっぱなしにして、湯気?ミスト?で浴室全体をあっためてから入ってます!
自分を洗うときは超高速で、娘にちょこちょこお湯をかけながら、シャワーほ基本出しっぱなしです🙄
出しっぱなしにしてるとお湯あててなくても湯気でかなり浴室あったまるので💦

• 10月19日
  • えな

えな

おぉ!なるほど!入る直前にシャワー出しっ放し作戦ですね✨✨
    うちは湯船をためるので、プラスでやったらかなりあたたまりそうですね!
    明日やってみます💓

• 10月20日
りんりん

りんりん

まさに我が家も今までベビーバスで待たせていたんですが、穴があいてるのか空気が抜けて使えなくなってしまい、昨日空気を入れて使う椅子(リッチェル)を買いました!!
早速使いましたが、座るところが少し深くなっているので、抜け出さずにお利口に座ってくれましたよ☺️
私が洗っている間横に座らせて、子供を洗って一緒に湯船に浸かって、、って感じでした!

• 10月20日
  • えな

えな

あれ、どこが穴あいてるかわかんないですよねww
    2箇所くらい見つけて塞いだけどまだ抜けて、ついに捨てました😂笑

リッチェルの空気の椅子見ました!抜け出せないのいいですね♡結構場所を取りそうだなーと思ったのですが使った感じどうですか??

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

うち見つけられずでしたw まあ、9ヶ月まで毎日よく使わせてもらいました!😆

私的には思ったよりはコンパクトでしたよ!ベビーバスの半分くらいですかね💦横で洗ってると、娘に多少水とか飛んでしまう距離感ですが😅
    足で挟んでつかまり立ちさせながら私が洗うとかもやりましたが、やっぱ座ってもらってた方が安全だな🙌と思って買って良かったです!
    2歳とかまで使えるみたいですし☺️

• 10月20日
まき

まき

私も同じく9ヶ月の娘がいます。私が洗っている間はバンボに座らせてときどきシャワーをかけながら待たせてます。今のところは抜け出すことはないので。これから寒くなってるので、このままでいいか悩んでます💦

• 10月20日
  • えな

えな

バンボだとなかなか抜け出せないですね✨うちはおデブなのでカリブ使っています 笑
    カリブ浴槽に持ち込むのいいかも🙌🏻

シャワーかけながら、悩みますよね…かけてない少しの間が寒そうで💧

• 10月20日
  • まき

まき

娘は今のところは、なんとかバンボは大丈夫そうです。あとは、お風呂用のおもちゃを持たせてます‼️

• 10月20日
しろ

しろ

下着だけ着たまま洗濯かごに座ってもらってます笑
私が洗ってるときにお湯がかからないようにバスマットでガードして
お風呂用のオモチャ持たせて今のところは立たずに待ってくれます☺

• 10月20日
ぱぴこ

ぱぴこ

おとといマカロンバス買いましたー!昨日から使ってます!
寒くなさそうだし、何よりかわいいです😍
うちはまだつかまり立ちとかしないので大丈夫ですが、活発な子だとどうなんでしょう。
お風呂で使えなくなったら、水遊びとか、おもちゃ入れにしようと思ってます。

洗うときはマカロンバスだと洗いづらいので、バスチェアーで洗ってます。

• 10月20日

「子育て・グッズ」に関する質問