※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が大きな声で叫ぶようになり困っています。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月になる女の子のママです。
最近自我が出てきたのか気に入らないことがあると大きい声を出して叫ぶようになりました😱💦
あまりに酷い時は注意するようにしていますが、日に日に酷くなってきて困っています💦
まだ喋れないので泣いたり、大きい声を出して伝えているのかなと思ってはいますが、かなり大きい声なのでたまにイライラしてしまいます💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

ここりな

うちの子も1歳前後は大声で叫んでいました。
お話ができるようになるに連れて叫ぶことはなくなりましたよ😊

• mami

mami

ありがとうございます♡
    お喋るようになって落ち着いて欲しいです🙆‍♀️✨

• 10月19日
NoAyuA

まだお話が出来ないからどうしても叫んだりしちゃいますよね😅💦
ウチも凄いですよ!
その時は出来るだけ抱っこして気を紛らせたりしながら落ち着かせます😊
1人目よりも凄いのでイヤイヤ期が恐ろしいですが😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    そうですよね‼︎
    何かを伝えたいのに上手く出来ないから騒ぐんですよね😅💦
    イヤイヤ期...確かにどうなっちゃうのかかなり不安です💦

• 10月19日
k

我が家もです。

男女の双子ですがとくに娘の方がすごいです。気に入らないと身体をのけ反って奇声を発します。

『うん、悲しいね。でもこれオモチャじゃないから、ないないしようね。』と言って終了です。笑

たまに『じゃぁ、こっちは!?』と別のオモチャにぎらせたり、『あっ!みて!○○!』←別に何があるわけじゃないww

と、気を別のものにそらせたりしています。

きりがないから困りますよねー^^;

• mami

mami

ありがとうございます♡
    奇声凄いですよね💦
    私もテレビを見せたり、お気に入りのおもちゃを渡したりして何とか誤魔化していますが大変です😱💦
    成長だと思って受け止めていますが、困る時もありますよね💦

• 10月21日
こずママ

うちもですよ!気に入らないことや、やってほしい!持ってほしい!時も、あーーーーって叫びます😂最近は外出先でもですよ。驚きますし、周囲を心配しますが、しーっだよ🤫って言うようにしています!まだわからない年頃だと思いますが、言うことは大切だと思います。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子も最近外出先でもやるようになったのでかなり困ります😭💦
    しかも声がかなり大きいので恥ずかしいです💦
    そうですよね‼︎
    分からないからこそ言い続けることが大事ですよね👏💓

• 10月21日