※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

食費3万円でやりくりしている方、お酒や飲み物、お菓子を含めていますか?食事や娘の食費で3万円以内は難しいと感じています。

食費を3万でやりくりしている方、お酒やジュースなどの飲み物やお菓子なども含んで3万以内でやってますか?
うちは、旦那がお酒を毎日飲むし、普段の飲み物もお茶は飲まず、ジュースやコーヒーを飲みます。
なかなか3万以内でおさえられず、やりくりしている皆さんを尊敬します。
また娘の食事も毎食、大人と同じは食べむらや好き嫌いもあり、栄養など考えるとどうしてもお金がかかります😭

コメント

anero

私もそれ気になります!
我が家は人数も多いので食費も6万と設定していて1日2000円以内で考えていますが、お酒やジュース、子供が朝はパン…などを考えると全然足りません💦💦

• 。

同じ疑問を持つ方がいて安心してます😂設定金額で全然おさまらないため、私の何がいけないのか、、毎回買い物するたび落ち込みます😭自分のお昼もたまに抜いてしまったり😂
    やりくりできる方すごいですよね(ToT)

• 10月19日
晴晴

うちはお酒は飲まないですが、お菓子なども含んで3万でおさまってます😊
ジュースもほぼ買いませんねー。
主人は毎日ボトルにコーヒーを作って持っていってます!(インスタント)
お酒飲んでると高くつきますよね💦

• 。

そうなんですね。お酒や飲み物、結構お金がかかるんですよね😭
    朝も旦那がR-1飲んでいたりで、なかなか厳しいです😂
    私も頑張って3万でおさえたいと思います!

• 10月19日
  • 晴晴

晴晴

こだわりがあったりすると、お金かかりますよね💧
    主人も最初はインスタントコーヒーだけでなく、ブラックコーヒーにコーヒー牛乳を混ぜて独自にブレンドしていたり…1日のうちにそれを1リットルくらい飲んでいたりしました😅
    健康にも家計にも悪いので、「1日500mlまで」「コーヒー牛乳は買わず、インスタントコーヒーと牛乳で作る」をルールとしました(笑)
    やはり、何かを削ることは必要だと思いました😃

• 10月19日
  • 。

なるほど。そういう話し合い?大事ですよね(^_^)
    私も削れるところなど、見直してみます(^^)v

• 10月19日
さーこ

うちは夫婦どちらもお酒は飲まないし普段の飲み物も基本お茶です(^_^)
週1回ぐらいで子供にはヤクルト、飲むヨーグルト、100%果物ジュースなんかを買ってます!

お菓子はファミリーパックを買ってます!
お米買わない月は25000円でやりくりできてます😊

• 。

徹底してやりくりしていてすごいです。
    2万5千円!すごすぎます😭
    私も3万でおさめられるよう頑張ります😂

• 10月19日

外食込みで3万5千円くらいに収めてます!
お酒は夫婦とも飲みません!
ジュースもほぼ飲みません💦

• 。

外食込みで3万5千円すごいですね!
    うちは無駄な出費まだまだあるので、見直しながら私も頑張りたいと思います(^^)v

• 10月19日
T

お酒込みで20000円です!
夫婦2人で子供がまだいないので参考にはならないかもしれませんが💦

• 。

もうすぐ出産なんですね。頑張って下さい😊♥
    2人でもお酒込みで2万はすごいです!
    私も頑張ります😂

• 10月19日
インフィニティ23

お酒飲まないので月3万くらいで済んでます!

• 。

私も3万以内でおさえたいです😭皆さん尊敬します!
    私も頑張ります。

• 10月19日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

1週間5000円とかって
    金額決めて買い物するといいかもです!

じゃないと買い物行く度に
    あれもこれもっていろいろ買っちゃって予算オーバーすることが多くて😓

• 10月19日