※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc*
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市の連島にある浅桐産婦人科で妊婦検診されてる方に質問です!…

岡山県倉敷市の連島にある浅桐産婦人科で妊婦検診されてる方に質問です!

経膣エコーときは夫も入って見れますか?💦

6w1dに出血があって情緒不安定で病院についてきてもらって、呼ばれたときに診察室に私だけ入ると、「旦那さんもいかがですか?」って言ってくれたんですが、主人がビビって断りました😥
いっしょに入れば見れたのかどうか確認するほど、気持ちが落ち着いてなかったので聞けず、、、。

教えてください🙇‍♀️

コメント

yuki123

浅桐産婦人科で2回出産したものです😊
経膣エコーはもしかしたら入れないかもです🤔
お腹の上からとかのやつは普通に見れましたが、一人目の時は下着など脱ぐからか、旦那さんは待ってて下さいねーって言われたような…。
もしかしたら入れるかもしれないので、間違ってたらすいません😣

出血するととても不安ですよね😭
私も二人とも出血などして、一人目はかなり情緒不安定でした。
赤ちゃんは強いので、頑張って下さいね😊

• ccc*

ccc*

内診室には入れないかもしれないんですね😢
    たまにでる茶オリにビビりつつ、つわりもキツくてしんどいのですが、赤ちゃんが成長してる証拠と思って頑張ります😌

• 10月20日
  • yuki123

yuki123

融通が効く病院だと思うので、1度受付の人などに聞いてみてください😊
    今は一番きつい時期ですよね😢
    産まれるとそんな事も忘れるぐらい赤ちゃん可愛いので、辛いと思いますが頑張ってくださいね😊

• 10月20日
  • ccc*

ccc*

まだ2回しか行ってないので、人見知りマックスで緊張気味で行っています😭
    今度頑張って聞いてみます!

• 10月21日
  • yuki123

yuki123

グッドアンサーありがとうございます!
    助産師さんもみんな優しいので、色々聞いても話聞いてくれる方ばかりですよ😊
    浅桐先生厳しいですが、とっても真面目ないい先生なので、当たるといいですね✨

• 10月21日
  • ccc*

ccc*

初診が院長先生でした!
    緊張しすぎて北村弁護士に似てるっていう記憶しかないです(笑)
    今度はきちんと質問してみたいと思います😳
    本当は赤松が近くに住んでるのですが、待ち時間や助産師さんの質、入院期間のこと等考えた結果、浅桐先生にしたので、なんとしてでも浅桐で産めるように体重管理に気をつけます😭✨私の血縁はみんな妊娠すると激太りなので、、、

• 10月21日
  • yuki123

yuki123

院長先生はなかなかあたらないんですよー😅
    確かに北村弁護士に似てます!笑

浅桐はホントにみんな優しくてフレンドリーで、何回でもあそこで産みたいと私は思ってます😊
    体重めーっちゃ言われますよ笑
    私も二人とも怒られて、一人目は高血圧なのもあって、転院させられそうになって、絶対嫌です!と言って何とか回避しました笑

• 10月21日
  • ccc*

ccc*

初診で行った日の午後がたまたま、院長先生のみで当たりました!ラッキーでした!ママリで予習して想像してたのより、優しい先生で安心しました☺️

私の妹が体重で実際に転院させられたので、本当に気をつけねばです😂
    初の妊婦健診での測定から、安定期入るまでにプラス8キロ or 安定期すぎてからでもプラス10キロ になれば転院だと具体的な数値も転院経験者に聞きました💦
    成人病より絶対浅桐で産みたいです!!

• 10月21日
  • yuki123

yuki123

ラッキーですね😊
    私は数回しか当たりませんでした笑
    先生優しいんですよー!
    赤ちゃんと妊婦さんの健康のために厳しいですが🤔

そんな細かいんですね!
    私はそれ以上太りましたよ笑
    うちの姪っ子は20㌔太ってましたが、浅桐で産んでましたよ😊

• 10月21日
  • ccc*

ccc*

えー😱20キロ以上太っても浅桐でオッケーだったんですか!!
    うちの妹が浅桐で聞いた基準はなんだったんだろう、、、ですね🤔
    妹は1人目が初診から成人病受診→出産してたから、2人目浅桐で体重オーバーであっさり成人病転院させられちゃったんでしょうか💦
    頑張りますが、今でもつわりでお茶も飲めなくて糖分入った飲み物ばかりで太る気しかしないので、浅桐じゃないと嫌だ!とゴネてみます(笑)

• 10月21日
  • yuki123

yuki123

もしかしたら、一人目を成人病で産んでたからかもしれませんね😢
    一応、1ヶ月1㌔、2週間で500㌘と言われますが、私は一人目14㌔太りました笑
    浅桐は低リスクな妊婦しか受けないんですよねー😣
    私は高血圧でしたが、尿蛋白出なかったので、ギリギリ妊娠糖尿病にならなかったです😓
    リスクが妊婦さんや赤ちゃんにあると結構転院させられるらしいので、頑張ってくださいね😊

• 10月21日
utapan

旦那は診察室の中のエコー室までは入りませんでしたが、
診察室のモニターにも同様のエコー画像が映し出されるので、
そっちをみてましたよ!!

• ccc*

ccc*

診察室のモニターでも見れるんですね😳
    今度行くときは一緒に入って見れるか聞いてみます!

• 10月20日
♡

診察室へは一緒に入れますが内診室には入れないと思います。
前の病院の時にこっちまで入っていいん?と聞いたら
旦那さんはこっち(診察室)のモニターで見ててねーと言われましたよ😊

2人目妊娠の際に娘を連れて行ったら娘は内診室まで入っていいよと言われました😊

• ccc*

ccc*

今度行ったときにモニターで見せてもらおうと思います☺️
    回答ありがとうございました!

• 10月21日

「産婦人科・小児科」に関する質問