※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃも
妊娠・出産

15週の初妊婦です。エコー写真とダウン症の写真が似ていて、首の後ろに浮腫は見られますか?わかる方、教えてください。

15週の初妊婦です。
病院の先生には聞けなくてここで聞かせてもらいます。
わかる方居たら教えてほしいです。
私のエコー写真とダウン症の場合の写真が凄く似てるのですが、この写真は首の後ろに浮腫は見られますか?

コメント

ないように見えます☺️

ママママ

正常に見えますが…
心配ですか?
私は11週で先生に検査したいと言いましたが
リスクがあるし 別に高齢出産ではないですよ!っていわれました。 医者からみて異常がある場合は 検査を勧めてくると思います。 なにも言われないと言う事は大丈夫ですよ…ちなみにいま37歳です。

だおこ

私は医者じゃないですが、うちの子の15週のエコーと変わらない気がしますよ。うちの子はダウン症ではないです。

ポテト

ここで素人の皆さんに聞くより、先生に聞いた方がほぼ確実だと思いますよ😅
ここで皆さんから「正常に見える」と言われて、安心しきって実際生まれてダウン症だったら?
専門的な知識のない皆さんに聞いたところで何も安心出来ないと思います。

のりのりの

先生から何も指摘されてないのなら特別心配する必要はないかと。
10wくらいの健診でNTは見てるはずです。

squall

ここで不鮮明なエコー写真で判断するよりも、心配でしたら新型出生前診断や羊水検査をしたらいいですよ(*^ω^*)費用も10万〜20万ぐらいでできます(^-^)

NTは私もしっかり見てくださいとお願いして測ってもらいましたが、素人目にはどこを測ってるのかイマイチ分かりませんでした。もちろん事前にNT3mm以上がどんな感じかは予習していきましたが。

みちゃも

まとめてですみません(><)
色々コメントくださってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
似ているとか問題ないと思うと言ってくれて少しホッとしました。
確かに医師に聞くのが一番なのですが本当に少し安心しました。
ありがとうございます。

ゆき(o^^o)

NTは、専門の先生が12~13週でみるものです。

NTがあっても、14週では消えることがほとんどです。
残ったら、むしろいろいろと覚悟が必要です。

マエ☆

子宮の壁と赤ちゃんの首の隙間がたまたま浮腫みに見えたのではないでしょうか?
先生に何も言われていなければ、気になるほどではないのではないとは思いますが、気になるようでしたら専門家がいる場所で見て貰うといいと思います。