※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ(^^)
お仕事

上司に早期退職を伝えたが、産休育休を取るよう言われ悩んでいる。円満退職したいが、理由が難しい。助言を求めている。

おはようございます(^^)
今妊娠6ヶ月派遣社員です。

私は、育休後復帰予定はありません。また、今の職場の雰囲気や職種が嫌で以前から辞めたいと思ってました。
それなら早期退職の方が円満かなと思い、更新の切れる2月末で退職したいと、1月中旬に直属の上司に伝えました。
すると、せっかく10年以上働いたのだから(派遣ですが、ずっと同じ派遣先で働いてます)、4月まで在籍して産休育休取った方がいいよ、退職後一から社会復帰は大変だよーと引き留められました。
3月中旬から職場が忙しくなる予定なので、人手が欲しいのだと思います。
少し考えてみて、と言われ今日最終的にどうするか返事をします。

再度考えて、やっぱり今月末で退職しようと思います。
ただ、納得してもらえる理由がなくて悩んでます。
直属の上司は人間的にすごくいい人。上司は仕事に誇りを持ってる方だし、今まで散々お世話になったので、正直な辞める理由は言いにくいです。辞めたくないのに妊娠したから仕方なく辞めると思われてるようですし、辞めたいって言ったらギクシャクしそうです。
希望は円満退職です。
こんな優柔不断な私にどなたか助言を頂けたらと思います(>_<)

コメント

ねむ(^^)

長文すみません(>_<)読んで頂きありがとうございます!
ちなみに、安定期なのに体調が不安定なのも辞めたい理由の一つです。

deleted user

おはようございます(^-^)/
私ならはっきり言ってキッパリ辞めますね(^_^;)
確かに出産後一からの社会復帰はとても厳しいものかと思います。でも嫌なのにずっと我慢して仕事してる方が私としては辛いです(^_^;)
派遣って人手が足りなくなるとなんとしてでも引き留めようとするんですよね(^_^;)
以前派遣として働いてたので分かります(^_^;)
私は出産後落ち着いたらパートとかで短時間でもいいから働こうと思っています💡
助言になってるのかわかりませんが円満退職出来るといいですね(*´∀`)♪

MaK☻

私も9年働いたところを辞めようと思ってました!
仕事内容はしんどいし、帰っても仕事してたし、子どもが出来たらこれじゃ続けられない!と‥‥

ですが、やはり同じく産休育休取った方がいいよ!と言われ、すごく悩みました。同期の子とまた仕事したいし、保護者の方からも戻ってきてねって声をかけていただいて‥‥
どっちにしても仕事はしないといけないので、もう腹をくくりました💧新しい所で小さい娘がいると言うとやはりなかなか受け入れられないと聞きましたし、新しくまた覚え直し‥‥とか、、
新しい所もいいかな!?と思いましたが、私は育休とって夏に復帰予定です!

今はもう行きたくない〜って感じですが笑

ねむ(^^)

ありがとうございます(^^)
背中を押して頂いた気分です!
今日上司に伝え、正式に退職受理されました。円満退職になりそうです(๑′ᴗ‵๑)
私も、育児が落ち着いたらパートで短時間勤務探そうと思います。

ねむ(^^)

ありがとうございます(^^)
似たような方がいてホッとしてしまいました( ´•ᴗ•` )
育休後に復帰先があるのは安心感に繋がりますよね。
私は退職を選びましたが、参考になりました。