※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
ココロ・悩み

完母でダイエット中に母乳の分泌が減少。他の完母の方はどんなダイエット方法をしているのか気になる。次はインナーマッスルを鍛える作戦を考え中です。

完母でしているのですが、ダイエットしようとしたら母乳の分泌が悪くなりました(;´д`)

主に炭水化物を減らす方向だったのですが、徐々に母乳の量が少なくなり…オカズはしっかり食べてました。

私だけでしょうか?

完母の人はどんなダイエット方法してますか?

次の作戦としてはインナーマッスルを鍛えようかな( ̄ー ̄)

コメント

basil

炭水化物減らすと母乳減ると聞いたことあります。
私もバタバタしててお米食べなかったら母乳減って焦りました💦食べるようにしたら戻りました。

• コユテク

コユテク

やっぱりそうなんですね(;´д`)
    お米食べるようにします(-_-;)
    卒乳してからダイエットするほうがいいのかもしれないですね(;´д`)💨

お腹一杯にならずグズグスで大変です(・・;)

• 10月19日
  • basil

basil

授乳中は食事より運動した方が良いかもですね💦
    私は1人目の時、めちゃくちゃ食べたのに完母だったせいで36キロまで減ってしまいましたσ(^◇^;)体力もなくてヘロヘロだったので、運動するべきでしたが、1度筋肉量落ちてしまって運動もしんどくて…σ(^◇^;)

• 10月19日
  • コユテク

コユテク

食べてもそんなに減るんですね。うらやましい。

3ヶ月すぎてもお腹はユルユルなので焦ってます。

• 10月20日
ずぼら母ちゃん

完母で食べる量減るとおっぱいでなくなったので、無理して減らしたりはしませんでした。
なんならとてもお腹空くのでご飯山盛り2杯とかたべてたけど、運動とかは全くしなかったのですが最終的には妊娠前の体重に戻ってました。

• コユテク

コユテク

そうなんですか!?
    やっぱり年齢ですかね(-_-;)
    やっぱり食べる量を減らすと母乳も減るんですね(;´д`)💨
    おなかはまだ妊娠初期!?くらいのポッコリで焦ります( ̄ー ̄)

• 10月20日
せいママෆ⃛*:・

私も炭水化物抜いたら目に見えて母乳量が減りました💦焦っていっぱいたべて今も完母です!けど、普通に食べててもちょっとずつ減ってます♪

• コユテク

コユテク

炭水化物を減らすと減るんですね(;´д`)💨
    ちゃんとお米も食べます(・・;)
    ちょうとずつ減ったらいいのでしょうが、早く元に戻したいと焦ります(;´д`)

• 10月20日