※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

知恵を貸してください!皆さんならどう言ってごまかしますか?※嘘は嘘でも…

知恵を貸してください!!
皆さんならどう言ってごまかしますか?
※嘘は嘘でもいい嘘です!笑

友達Aちゃんの彼氏から私に連絡がきて
Aちゃんの誕生日にサプライズで
動画を作りたいから手伝ってほしい!
と依頼がきて承諾しました。

その彼氏とはLINEは知ってますが
1度しか会ったことはなく
普段からそこまで連絡を
取るような仲でもないです。

で、そのカップルは最近婚約をしたので
サプライズの話が終わったあと
婚約おめでとう!って伝えましたが
彼氏に貯金がないこととか
Aちゃんの家庭が少し悩みを抱えて
いたりと、前から色々とAちゃんから
話を聞いていたので心配になって
これから大変やと思うけど大丈夫?
って聞くと彼氏は彼氏なりにちゃんと
考えてるみたいだったのでそこは
大丈夫そうだったのですが
この時、私がAちゃんから聞いた話で
家庭の悩みの1つを彼氏に言ってしまいました💦
内容は正直そんな大したことではないです。
でもその話は彼氏は知らなかったようで
私とのLINEが終わったあとに彼氏が
Aちゃんにその悩みのことを聞いたみたいで
そしてすぐにAちゃんから私に連絡きて
喋ってたの?と聞かれたのでめちゃくちゃ謝りました。
Aちゃんも後々言おうと思ってたから
いいよと許してくれました。
そのあとAちゃんから電話していい?
と聞かれましたがなぜこの話になったのかの
経緯を聞かれると困るので適当に理由を
つけて断りました💦

それからなにも連絡はしてないんですが
サプライズの件はもちろん言えないけど
彼氏と普段連絡取ることもないのに
連絡とってたことに対して
もしAちゃん聞かれたら
なんて言いますか?💧
うまいごまかし方が思いつかないです💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

Aちゃんの誕生日は、まだまだ先なんですか?

  • mama

    mama

    12月なのでまだ先です!

    • 10月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    とりあえず頑張って12月までは、話題にしないでおくと思います💦
    つわりで携帯見れなかったとか〜子供が携帯触ってると怒るとか言って💡

    誕生日過ぎてから、今までごめん💦で打ち明けるのがいいかもです😅

    • 10月19日
  • mama

    mama

    じゃあちょっとしばらくの間は
    友達とは連絡取らない方が
    いいですね😭
    でも仲いい子なので
    また連絡取ったり遊ぼうって
    誘われそうな気がします💦

    • 10月19日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    先に、ちょっとつわりで連絡とるの厳しいから〜落ち着いたら連絡するね💦って断っておくといいかもしれません😊

    それか、サプライズには触れず結婚に向けての相談というか経験談を聞かれたから〜でごまかすかですね😅

    • 10月19日
  • mama

    mama

    確かに現在つわりで
    しんどいとき多いです💦
    それ使えますね!

    あ、なるほど。
    彼氏からそういう相談された
    ってことにすればいいかも
    しれないです!✨

    • 10月19日
おいなり

友達と間違えてライン送ったら彼氏さんだった…か
彼氏さんが友達と間違えて私の所にきて…ってするのはどうでしょう?

それから、実際やりとりあった婚約おめでとう以降の話をしたって程でどうでしょう?

  • mama

    mama

    いいかもしれないですね!
    参考にさせてもらいます✨

    サプライズのための嘘とはいえ
    やっぱり心が苦しいですね😅笑

    • 10月19日
  • おいなり

    おいなり

    あとは、彼氏さんがAちゃんの誕生日プレゼントに悩んでて、仲のいいmaさんに相談してきた…って言うのもありかと!
    要はサプライズのことを隠せればいいわけですもんね😊

    • 10月19日
  • おいなり

    おいなり

    Aちゃんの事喜ばせたいって凄く悩んでたよ〜!ステキな彼だね〜!幸せ者〜♪

    って褒めておくのもいいですね(笑)

    • 10月19日
  • mama

    mama

    それなら友達も嫌な思い
    しさなそうですね✨
    全くそんなこと
    思いつかなかったです!
    もし友達に聞かれたらそう
    答えたいと思います!

    • 10月19日
  • mama

    mama

    ありがとうございます💕

    • 10月19日
パーシー23

たまたま会ったとかはだめですか?😭

  • mama

    mama

    あ、彼氏とは会ってないです💦
    LINEでやり取りしてたんです。

    • 10月19日