※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐のマンジュカを使っている方、6.9kgの3ヶ月の男の子に使いやすいですか?エルゴオリジナルと比較してどうでしょうか?

抱っこ紐のマンジュカをお使いの方、使用感を教えていただけないでしょうか?😖💦
明日で3ヶ月になる男の子なんですが、体重が6.9kgあります。エルゴオリジナルを持ってるんですが、首すわり後からしか使えないので、首すわる前から使えるマンジュカの購入を考えています!
口コミで、マンジュカは足に食い込む?と見かけるのですが、ムチムチの子には使いづらい感じでしょうか?💦

コメント

りぃまま

1歳過ぎからの使用ですが、マンジュカ使ってます。
特に足の食い込みは見られません。
当の本人も気にせずあまり見ない高いところからの景色なのでキョロキョロ辺りを見回してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなって申し訳ありません!
    足の食い込みありませんか〜今日試着できたらと思ってベビー用品店に行ったんですが、マンジュカの取り扱いがなくて出来ずでした…💦
    感想ありがとうございました!

• 10月20日
  • りぃまま

りぃまま

あまり取り扱いないみたいですもんね💦
    私もメルカリで試着せずに購入しました。
    特に不都合はありませんが、出来たら試着したいですよね😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!昨日あれから、ネットで見てると、腰ベルトが1番短くて9号サイズくらいまでなので、小柄な方は注意と書いていました💦私は161cmの普通体型なので大丈夫だと思うんですが、3点ベルトとかも試してみたいので、やっぱり試着大事ですよねー!😭
    ちなみに、りいままさんは何色購入されましたか?😍今のところサンドかなって思ってるんですが、黒にも惹かれていて…❤️

• 10月21日
  • りぃまま

りぃまま

私は無難なブラウンにしました。
    154センチぐらいの母もたまに使用しましたが、特段不具合は、感じてなさそうでした😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンもいいですよね!知り合いの方のブラウンでした😆
    154センチのお母様でも大丈夫なら、心配なさそうですね!ありがとうございます!

• 10月21日