※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミ
ココロ・悩み

妊活を始めて2週間、情緒不安定で辛い。妊娠か生理前かわからず、イライラや泣きたい感情。旦那にも気づかれて戸惑っています。アドバイスをお願いします。

9月から妊活を始めました。
後1週間くらいで生理予定日なのですが、ここ2週間くらい自分の情緒が不安定で辛いです😢
生理前だからなのか妊娠しているからなのかまだわかりませんが、些細なことでイライラしたり突然泣きたくなったりと自分でもついていけません…
旦那さんにも「最近すぐイライラするよね」と言われてしまいました😭
戸惑いと申し訳なさでどうしたらいいかわからなくて😭
なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

deleted user

フライングでしてみるのはどうですか??

  • カスミ

    カスミ

    先週フライングして陰性だったので生理予定日の1週間後まで待とうかなって思っているんです💦

    • 10月19日
はる

私も生理前も妊娠してからもイライラしやすく泣きたくなったりすることがありました。
特に生理前のイライラに関しては旦那にイライラして当たってごめん、生理前だから許してって理由を伝えてましたよ😊
我慢は良くないですから泣きたかったら泣いて良いと思います☺️

  • カスミ

    カスミ

    私も伝えてはあるんですが、やっぱり少し気まずい雰囲気になってしまうんです😢
    旦那さんは気にしないでくれますか?

    • 10月19日
  • はる

    はる

    本当に気にしていないかは分からないですけどそっとしておいてくれている感じはしてます😊あと妊娠した最初の頃に小さいことで大泣きしたことがあって😭それからはそれまで以上に気を使ってくれるようになったと思います!✨
    カスミソウさんの旦那さんもだんだんと分かってくれるようになると思いますよ!

    • 10月19日
  • カスミ

    カスミ

    そうなんですね☺️
    理解がある旦那さんですね😍
    分かろうとはしてくれているので、私も気分が落ち込んでない時にまた話してみて分かってもらえるように頑張ってみます!

    • 10月20日