※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

旅行についての質問です( ・ω・)∩今ではなく、12月か1月ごろ(子ども…

旅行についての質問です( ・ω・)∩

今ではなく、12月か1月ごろ(子どもが9、10か月)に3泊4日て沖縄旅行に行けたらと思っていますが、その頃というのは子どもはどのような感じなのでしょうか ??

飛行機はおとなしくさせるの難しいですか??😣
(現時点で、ハイハイつかまり立ちつたい歩きなどしており、じっとしているのが苦手です😅)

旦那の単身赴任先の家にいくのに、車で片道3時間ほどの距離は何度かしたことがあります💡
もちろん成長には個人差がありますし一概に言えないのはわかっていますが😞💦

また沖縄へ行けたとしてそのぐらいの子どもも楽しめるものなのでしょうか??
沖縄ではレンタカーを借りる予定です。

産前は旅行など好きでよくしていて、産後しておらずなので、できたらなと思っています😄
そのぐらいの月例のときに旅行にしたや、こんな工夫をすればなどなにかあれば教えてほしいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

沖縄に住んでます♪
赤ちゃんが遊べる場所あまりないですよ💧
水族館しかないかなー💧
観光なら北谷を散歩されるのも
いいかなと♪

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!

    そうですよね…
    散歩!!いいですね😆✨
    12月、1月ごろの寒さはどんなものなのでしょうか??

    • 10月19日
いちむら

沖縄在住で名古屋が地元なので息子は2ヶ月半から飛行機20回以上乗ってます✈️

*優先搭乗が出来るので、搭乗してすぐお手洗いでオムツを変えてあげて下さい。
乱気流の影響によりシートベルト着用サインがなかなか消えないという事もあります。
そうなるとオムツを替えてあげられません😵

*まだミルクを飲まれますか?
もし飲まれるなら、シートポケットに

・粉ミルク
・哺乳瓶
・お湯、水(航空会社によって用意してくれます)
・お菓子
・お茶、ジュース
・タオル
を用意しておくと無難です。
私は帰省の際に夫が付いてくる時と1人の時があり、1人の時は搭乗前にミルクを作っておき、離陸前から飲ませて耳抜きさせてます!
ミルク飲まない子だったらジュースやお茶でも耳抜き出来ます😊

*飛行中寝てくれたら楽ですが、寝てくれない場合、1時間半以上もじっとしていられないですよね。
私はiPadに息子の好きなアニメを数種類ダウンロードして小音で再生してます!
航空会社によっては絵本の貸出やおもちゃのプレゼントもありますよ🎁
なので、アニメや絵本で気を紛らわせて、どうにもならない時はお菓子の出番です!

*まだまだグズグズと泣いてしまう時期だと思います。
なかなか泣き止まない時、沖縄のホンダカーズのCMで「まるまるセット」というものがあります。
それを見せると固まって泣き止みます笑
何故かはわかりませんが、沖縄の子(6ヶ月〜1歳前後)は泣き止みます笑
うちの子は今は機嫌がいいとダンスしてますが不機嫌な時はもう無視です😂
youtubeで見れるのでクリップボックスなどに落としておくと飛行中泣き止まない時に使えると思います!

そして沖縄に子連れで遊べるところって本当にないです😭水族館くらい…むしろこちらが教えて欲しいほどです😂

めちゃくちゃ長くなってしまいまして申し訳無いです💦

  • ちー

    ちー

    すごい!たくさんの情報をありがとうございます!
    いっぱい工夫をしないとですね😅
    教えていただいた動画早速おとしておきます!
    備えあれば憂えなしでがんばります(笑)

    遊ぶところは今回は我慢してもらって大人の息抜きに付き合ってもらうとします😤

    • 10月20日
  • いちむら

    いちむら

    新幹線のように立ったり座ったりが自由ではありませんので、なかなか大変ですけど頑張ってください!
    ちなみに飛行機まだ取られてないなら出来る限り前の方か後ろの方のお手洗いに近いところをお勧めします!
    あと、通路側の方がすぐに立ち上がり隣の方に迷惑かけずにお手洗いなどへもいけますよ!

    • 10月20日
  • ちー

    ちー

    席が空いているようであればその辺に気をつけてとるようにします!🤔

    • 10月20日
マッシュ

8ヶ月で沖縄行きました🙂
羽田からなので3時間ちょっとでした✈️
うちもその頃は伝い歩きまで出来ていましたが、場所見知りで機内はママから離れるのを嫌がってずっと抱っこでした😅
ほんとにその子の性格によると思います🤔
あとは機内で寝てもらうように、お昼寝の時間を選びました。
うちは場所が違うからか30分程しか寝ませんでしたが💦
まだどこに行ってもそんなに分からない月齢だと思うので、大人が行きたい所を選びました😅
美ら海は魚を目で追いかけて楽しそうにしてましたよ🐠

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    取り敢えずいけなくはなさそうですね(笑)😆
    行くときは美ら海水族館は候補に入れようと思います!

    ちなみにいかれたときはベビーカーメインですか??抱っこひもでしたか?

    • 10月19日
  • マッシュ

    マッシュ

    全然行けると思いますよ💓
    ベビーカーは荷物になるので持って行かず、基本抱っこでした!
    ホテルでベビーカーのレンタルが出来たので、美ら海はベビーカーで行きました🙂
    国際通りとかはそんなにいなかったですが、ずっと抱っこしてました😊

    • 10月19日
  • ちー

    ちー

    なるほど!
    ホテルで借りれるかもしれないんですね🤔
    その辺は確認しつつホテル探してみます💡
    ありがとうございました😆✨

    • 10月20日
あーき

沖縄在住です🙋‍♀️
飛行機の中のようすはわからないですが🙇‍♀️赤ちゃんが遊べるような感じはあまりないかな−と思います💦
ネオパークとかビオスの丘とかですかね❤️
ネオパークは鳥たちが放し飼いにされてて、ビオスの丘はヤギと散歩出来るらしいですけど🌝

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    やはりあまりない感じなんですね🤔
    ネオパークとビオスの丘、検討してみます😆🎵

    • 10月20日
(❁´3`❁)

10ヶ月の時、クリスマス前に1週間沖縄(本島、石垣島)行きました!
飛行機の中は、ほとんど寝てました(笑)
わりと、どこに言っても、キョロキョロ周り見てた感じです!
エイサーみて、喜んでましたよ!

  • ちー

    ちー

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

    • 10月20日
ちー

ありがとうございます!
離島もいいですよねー🤔✨
飛行機のなかほとんど寝てくれていたというのは羨ましいです!
うちの子もそうであればいいのですが🙏

エイサーで喜んでたんですか🙄💡
それはぜひ見せるようにしてみます!

deleted user

その月齢の頃に沖縄へ行きました🌴🌞
夏だったので海など行きましたが
冬の観光はわからないです😭😭
飛行機は抱っこ紐をしていましたが
寝てくれたり大人しくてラクでしたよ♪
じっとしてくれなければ抱っこ紐オススメです!

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!
    夏の沖縄いいですよね✨
    抱っこひもの方がかさばらないしいろいろよさそうですね🙄

    • 10月20日