※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

旦那の行動について疑問に思ったことがあります...🤔現在、私は里帰り中…

旦那の行動について疑問に思ったことがあります...🤔

現在、私は里帰り中で実家に住んでいます。
毎日連絡を取り合ったり、土日どちらかは旦那がうちの実家に来たりなどして会っています。
旦那のことを信用しているし、浮気などするタイプではないとわかっているのですが...

今日、夕飯を大学の頃の後輩と行くと言っていました。
隠していないからやましいことはないと思いますが
その子は今年から社会人の23歳で、就活のときから(その頃はまだ結婚していませんでした)うちの旦那に就活の話を聞きたいからとか、就活が終わったからと誘っていて私自身あまり良い気はしませんでした。
今日は旦那から誘ったのか、その子から誘ったのかはわかりませんが。。

結婚して、その子の話は全く出なくなったし、半年近く会っている様子は無かったのですが、
最近、その子とたまたま旦那が会員のスポーツジムで会ったと言っていて、それ以来たまに連絡を取っているみたいで、土日のお昼にその子とご飯食べてくると言う日がありました。

その時は、お昼作らなくて良いしラッキー!としか思っていなかったのですが、今日は夕飯だしお酒も入るし、何より私が里帰り中に?!という感じで、少し嫌な気持ちになりました。
家に1人だし、誰かとご飯を食べたかったのかもしれませんが、旦那のこの行動、どう思いますか?

旦那は、その子のことを有村架純に似ていて可愛いと言っていました(笑)わたしには可愛いなんて言ったことないのに(笑)
いつもわたしとは外食しないで節約節約言っているくせに、後輩とご飯に行ったら絶対奢るだろうし、何の為?って感じです。

私の気にしすぎでしょうか?

長々とすみません😖

コメント

maanaa👗👠

その後輩は女性なんですか?

私ならいい気はしませんね。🙄

• 花

女性です😓
    私は今まで気にしないように我慢していたのですが...
    普通良い気しないですよね...
    でも旦那はそれに全く気づいておらず、平気で報告してくるんですよね...
    だから余計に嫌だと言えなくて😓

• 10月19日
  • maanaa👗👠

maanaa👗👠

女性とか無理です👊
    子どももお腹にいてもうすぐ産まれるっていう時期にわざわざ後輩と言えども女性と食事に行く意味がわかりません。
    食事中にきぃさん出産になってすぐ駆けつけれるんかいとか思います🙄
    きぃさん今まで我慢してたとか偉いです!
    でもこれから出産して育児始まってイライラすることが増えちゃうときにまたその後輩と食事行くとかなったら私ならぶっ飛ばします。👊👊👊

• 10月19日
  • 花

結局嫌だと言えず、もう行っちゃって連絡返って来なくなりました😓
    なんかイライラと悲しい感情が込み上げて泣けてきましたぁ😭はっきり言えばよかったと後悔😅
    出産してからもこの調子だったら本気でブチ切れます😂👊

• 10月19日
ここっと

えええ!?
女の子ですか😓??

絶対嫌ですし行かせません!笑

• 花

女の子です😅
    旦那より4つ下の社会人なりたてピチピチの後輩...(笑)
    平気で行ってくるとか言われるとこっちも嫌だと言えなくて今まで我慢していました😖

• 10月19日
ぷらり

後輩は女性ですよね?
ありえません😕
私なら行かせませんね‥

• 花

女性です😖
    今まで嫌だと言えず我慢してたから
    今更行かないでとも言いづらくて😖
    旦那の無神経な行動にちょっと苛立ちます😓

• 10月19日

いい気するはずないですよね
たとえ旦那さんになんの気がなくても、年下の独身女、相手が既婚男性なんて既婚者だろうとなんだろうとそんなこと全然考えてないと思います。
旦那さんはなんともないからきちんと報告してるんでしょうけど、なんとも思ってないところがタチ悪いですよね…嫁が嫌な気持ちになるって分からないのでしょうかね…。

• 花

そうですよね😖若いし独身の女の子だし、既婚者とか気にしなさそう...。
    私が嫌がるだろうとかそういうことを全く考えていない旦那なので、逆に嫌だと言えなくて、言っても「なんで?!?!?」という感じだと思います😅今まで言えなかったから今更言うのもなぁという感じで今モヤモヤしてます😭

• 10月19日
あり

女の子と二人で夕飯しかも自分が家に居ないとき、、、
私だったら絶対嫌です😱

• 花

普通嫌ですよね😓
    何の為にその子と夕飯食べるのか、それをわざわざ私に報告するのも無神経だし、嫌がるとなぜわからない?!という感じです😅今更嫌だとも言えず、近くにもいないからモヤモヤとイライラが募ってます😅

• 10月19日
  • あり

あり

なんも言わずに行かれるよりはマシですがイライラしますよね🙄

• 10月19日
  • 花

本当にイライラします😅
    こっちはいつも節約させられてるのに、その子にはヘラヘラ奢るんかい!って感じです😂

• 10月19日
ママリ

その後輩の女の子、結構危険じゃないですか!?😵
もう2人で会わせない方がいいですよ!
旦那さんにその気はなくても、そういう女の子は何してくるかわかりません!
絶対やめさせた方がいいです😣

• 花

危険ですよね、、
    彼女がいると知っていても、結婚しても旦那を誘ってる時点で怪しいですよね😖気にしないようにしてきましたが、もうモヤモヤが止まらないです😓😓嫌だと言ったらこれからは嘘ついて会いそうですが...

• 10月19日
らら

女の子ですよね?😓💦
私だったら絶対いやですね💦
後輩の子もわざわざ奥さんがいる先輩と夜ごはんに行かなくても...って思っちゃいます😅

• 花

女の子です😓どのように行かないように言えばよいのかわからなくて😭
    後輩の子も何考えてるかわからないし、モヤモヤします😓

• 10月19日
  • らら

らら

私も旦那に女の子のいる飲み会に行くって言われた時
    「今は妊娠中で情緒不安だし何もないとしても女の子おるのはちょっと嫌だなぁ...その日は帰ってきたら電話してたい」って伝えました笑
    これなら本当に行ってないのも確認できるし向こうも嫌な気せずすむかなぁって思います笑😅

• 10月19日
  • 花

ちゃんと言えず、、もう行っちゃって連絡返って来なくなりました😅
    また同じようなことになった、ひよこクラブさんのように伝えようと思います😭

• 10月19日
ぴん

何もなくても女の子と2人では許しません。
ましてやお酒が入ると男と女なんて意識してない相手でも何があるかわからないので絶対嫌です

• 花

そうですよね...許してしまったことに後悔しています😓なんて言えばよいのかわからず我慢してしまったのですが、お酒が入ったら何があるかわからないですよね...旦那の無神経さに呆れます😖

• 10月19日