※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのほっぺたに湿疹ができています。小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか?予防接種後に熱や副反応はないようですが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

いま4ヶ月なんですけどここ2日くらいほっぺたに湿疹が出来てます。
病院行こうかなとおもうんですが小児科と皮膚科どっちがいいんですかね?
あと、病院行かなくても大丈夫なんですかね🤔
一昨日予防接種したんですけど熱とかないので副反応とかではなさそうですかね😥😥

コメント

時間ください。

酷いようなら
行った方がいいと思います!
私も予防接種後に
体にブツブツあるなー
思って病院に行ったら
予防接種であまりブツブツが
出ることがないから
乳児湿疹って言われました!😭
塗り薬もらって
2.3日でマシになりました!🙆‍♀️
私は予防接種打った病院に
行って小児科でしたが
隔離してくれましたよ💪

なお

内科だと病気をもらう可能性があるので私は皮膚科に連れて行きました^ ^
保湿剤とステロイドの塗り薬をもらって2日で治りました!
よくなったら保湿剤だけで良いと言われていたので今は保湿剤だけです。
肌荒れがひどくなると内服の薬も出ることがあるようなのでひどくならないうちに病院にかかると良いと思います。