※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
家族・旦那

二人目を3月に出産予定なんですが、出産の入院時に義母がお手伝いに来る…

二人目を3月に出産予定なんですが、出産の入院時に義母がお手伝いに来ると言っています😥

予定日1週間ほど前から実母に来てもらう予定ですし、実母なら息子を度々預かってもらってるので生活リズムや食べれる物など分かっています。

それに自分の親の方が何かと頼みやすいので、正直義母に来てもらうとなると気を使うし産後もしばらく一緒に暮らすのかと思うと今から憂鬱で仕方ないです……😥
ちなみに旦那も母親のことをあまり好いてはいなく、お手伝いは私の母でいいと言っています💦

義母は遠方で、わざわざ来ると言ってくれているので本当に気持ちは有難いんですが…かなり無神経なところがあるので1日一緒にいるだけでも凄く嫌な気分になるんです😥💦

産後に義母にお手伝いに来てもらうのは普通の事ですか?💦
まだ先の話ですが、この話はお断りしたいんですがどう伝えたらいいでしょうか😵

コメント

ママリ

義母は実母が来てくれる事を知っていますか?
実母が来て手伝ってくれる事になっているのでお手伝いは大丈夫です。何人も泊まる場所もありませんし申し訳ないので。遠方で大変ですし、落ち着いたらこちらからご挨拶に行きますので。みたいな感じで言ってみたらどうでしょうか?

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

実母が来るのは知っています💦実母と義母が電話をした際に、実母がお手伝いを頼まれた事を伝えたみたいなので💦

泊まる場所に関しては12月に息子の誕生日があり、狭いですが実母と義母が泊まりにくるので言いにくいんですが😵
    遠方で~の言葉は使わせて頂こうと思いますっ!助かります🙇✨ありがとうございました😊✨

• 10月19日
さりー

わかります。うちの旦那の母も無神経なので悪い人ではないのですが、イラッとします。多々あります😰
うちは私の母にお願いすることを旦那に強く言っていたので、旦那の方から義母には言ってもらってました。
旦那さんに言ってもらうのが1番じゃないでしょうか。自分だと言いにくいし、角が立ちますよね💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

そうなんです!悪い人じゃないんです😵💦💦でもあまりにも無神経発言や行動が多くて、たまに周りも引くほどで……。💦

やはり旦那経由がいいですよね✨きっとそのうちその話が義母からあると思うので、旦那から強めに伝えてもらおうと思います!😊
    すごく助かりました🎵ありがとうございます😆

• 10月19日
rmam

実母が手伝いに来てくれるからで断った方がいいですよー😫
ただでさえ慣れない生活はじまるのに、義母に気使うなんて余計しんどいですよ😥💧

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはりそうですよね😵💦
    もし私に直接義母から話があれば、そう伝えてやんわりお断りしたいと思います💦そこで義母がスネなきゃいいんですが😥すぐ子供みたいにヘソ曲げるので……😨

• 10月19日