※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

妊娠7週目でつわりがあり、吐いた後に意識が失われたため早退。明日の診察に行くべきか悩んでおり、10月分の仕事についても心配。

確定ではないですが今妊娠7週目位でつわりがあります。今日職場のトイレで吐いた後に意識がとんでしまい、早退させてもらい帰ってきました。明日午前中に産婦人科の診察の予定が前から入ってて、今から病院に行くべきか明日の診察の時でもいいか悩んでいます。それと、つわりのため11月の1ヶ月休むことは決まってるんですが、残りの10月分の仕事は出ても大丈夫でしょうか。ちなみに仕事はシフト制です。

コメント

ゆーかり

今の状態はどうですか?
心配なことが少しでもあるなら、今から行った方がいいかと思いますが…
病院に電話して指示を仰いでみてはいかがでしょう。
意識が一時的になくなってしまったことを伝えて、待ち時間を聞いた後で考えてもいいかなと思います。
すぐに診てもらえるなら行った方がいいし、他の患者さんと同じ扱いで長時間待たなくちゃいけなくて、つわりで辛いようなら明日に見送ってもいいかと思います。

仕事のことも先生に相談してから決めてください。
大丈夫かどうかは、ここにいる人たちには決められないですよ💦

• みさ

みさ

そうですよね。
    病院に連絡してみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 10月19日
ayk

1度産婦人科に連絡したらどうでしょうか?
今から行って見てもらうことが可能なのか、予約外なら相当な待ち時間も想定されますので、どれくらいの時間待つのか、、それによっては明日の予約通りに行くことも考えたほうがいいと思います。

つわりは相当キツイと思います。
可能なら短時間のシフトに変更してもらうか、またはお休みをもらうことも考えたほうがご自身的に楽かと思います。それも産婦人科の先生と相談するといいと思います🙋‍♀️

10ヶ月のお子様もいらっしゃって大変だと思いますが、お腹の赤ちゃんとみささんが過ごしやすいことを第1に考えていいと思います😊

• みさ

みさ

コメントありがとうございます。
    そうですね。お腹の子と自分のことにも目を向けるようにしなきゃですね。

• 10月20日