※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、吐き気がひどくて辛い。水分はアイスで摂っていたが、最近は吐いてしまう。病院では安静にと言われているが、つわりが辛くて耐えられない。体重も減少し、つわりがいつ終わるか不安。他の方はどう気持ちを保っていたか知りたい。

妊娠5週目から今妊娠14週目ですが毎日何回も吐いていて辛いです。
吐かなかった日はありません。

水分取れればいいとネットに書いてあったのでアイスで補給してますが、最近アイスも戻すようになってしまいました。

喉が切れて?血も出てくるんですが、病院では安静にしててねと言われ、前回の診察から病院に行かず耐えています(でも私だけじゃないですよね‥)

前回、2週間前に診察した時より4キロ落ちていましたが、やはりこのまま次の診察まで耐えるしかないんですよね💦

みなさんどのようにして気持ち保っていましたか??
だんだん落ち着いてくる頃?なはずが、だんだんきつくなってる気がして‥
このままつわり終わらないんじゃないかとまで思ってしまいます‥

コメント

私も、全く同じで、ずっと嘔吐の寝たきりでした💦胃液も吐き、点滴にいってました。泣きまくってました😨17週から吐かなくなりましたが、とにかく気持ち悪くて外も出れず。でも、思い切って、ぶらぶらで安産祈願行ったら、次の18wから、軽くなったんです😭もう一生終わらない!と思ってましたし、水も鼻から吐きまくりでした。とにかく旦那にあたったり、ここでみなさんの優しいコメントに救われたり、とにかく泣いたりでした💦まだ軽く気持ち悪いですが、17wまでが嘘みたいですよ!

初めてのママリ

私も毎朝吐いて安定期に近づくにつれ悪阻酷くなっていきました💦赤ちゃんの為!と思ってましたが家ではずっとダラダラして、病院では吐きどめ出してもらったりしてました!
水分も取れないようであれば次の健診日に限らず点滴してもらった方が良いと思います😢😢

ひよこ

どうしても何も摂れない時は
病院で点滴打ってもらって
脱水だけ防いだ方がいいですよ❤️
わたしは悪阻で14キロ落ちました、
辛すぎて毎日泣いてましたが笑
悪阻は必ずいつか終わる、
その日が今日かも!と毎日思いながら
トイレでほぼ1日過ごしてました😅
辛いですよね😭
でもいつか終わります!
赤ちゃんと一緒に頑張るっきゃないです❤️