※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の服について相談です。雪国での出産予定で、全て揃える必要があります。どのような肌着や服が必要か、また便利なアイテムも教えてください。

新生児の冬服について教えてくださいm(_ _)m
雪国に住んでいて来年1月中旬頃出産予定です。
上のふたりとも夏生まれだったので、
真逆の冬生まれが初めてのため、
どのような肌着や服、ロンパースなどを
どれくらい用意したらいいかわからないので
教えていただきたいですm(_ _)m
おさがりの服などは兄弟に譲ってしまい
ほぼゼロなので全て揃えなければなりません(..)
また冬にあったら便利な物などもあれば
教えていただきたいです!

コメント

さき

娘が2月初旬産まれです☺️
雪国ではないですが、、
冬用の短肌着4枚、コンビ4枚、ツーウェイオール3枚準備しました💡
ただ私は里帰りで汚れたら母が速攻洗って乾燥機でしたので、ものすごく最低限です。普通冬だと乾きにくいですし、皆さんあと数枚はお持ちなんじゃないかな...
フリース素材のベスト、もこもこのブランケットはよく使いました🙆‍♀️

• ママ

ママ

お返事が遅くなりすみません🙇💦💦
    回答ありがとうございます♡
    ちなみにサイズは50~60サイズでしたか?

• 10月20日
  • さき

さき

50-60のものがほとんどですが、よく見たら短肌着は新生児用ですが60のものもありました☺️

• 10月20日
  • ママ

ママ

ご親切にありがとうございますm(_ _)m♡
    すっかり新生児期を忘れてしまって💦
    あ、あとすみません😵60サイズはだいたい何ヵ月頃まで着られましたか?🙈

• 10月20日
  • さき

さき

いえいえ🙌🏻3人のママさんなんて頭が下がります🙇‍♀️
    娘は身長はやや小さめですが、標準体重推移です。
    50-60ツーウェイは1ヶ月になる頃すでにぴったりで、1ヶ月半ごろ春物カバーオール60を4枚買い足しましたが、3ヶ月半までしか着ませんでした。サイズ的には着られたのですが、季節的に暑くて半袖になってしまったので💦
    コンビの60は5ヶ月までパジャマとして着ていました。短肌着は最近まで半袖として、レギンス履かせてパジャマとして使っていました☺️

肌着だけで過ごす夏のお子さんと違って、冬産まれの子は新生児期にツーウェイを毎日必ず着るので、ある程度は枚数が必要かと思います。でもすぐサイズアウトしてしまうので何枚買うか迷いどころです😞しかも季節がすぐ変わってしまい、、、難しいですね。

• 10月20日