※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
お仕事

小売・サービス業から土日祝休みの他業種への転職経験を教えてください。正社員orパートか、転職時の年齢も知りたいです。

転職について質問です!小売・サービス業正社員から子供が産まれて他の業種(基本土日祝お休み)へ転職され方いらっしゃいますか?正社員ですか?パートですか?または何歳の時に転職されたか教えて頂けると助かります。

コメント

ぐるぐるバタコ

18~25才まで小売りサービス業正社員で妊娠出産。
27~30才までサービス業?正社員(保険外交員で土日休み)
二人目出産
32才~現在までサービス業のパートです。

• R.mama

R.mama

回答ありがとうございます。
    保険外交員とはどういったお仕事ですか?土日お休みの仕事に転職したくていろいろ探したり勉強したりしてまして。

• 10月19日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

分かりやすく言えば、保険のおばちゃんです(*^^*)今で言うファイナンシャルプランナーってやつです(*^^*)でも国家資格を取らないと保険販売は出来ませんし、私は子供が小さかったしその時期に、シングルマザーだったので土日休みにしてましたが、お客様相手でお客様も土日しか休みがないとなると土日に出勤が当たり前みたいになってたので、完全に土日休みと言うわけではなかったです。土日休みは製造業(工場)などが土日休みでしたよ(*^^*)私は出産の前後で派遣で工場で働いてましたが、社員の方も完全週休2日の長期連休もしっかりありました(^o^)

• 10月19日
  • R.mama

R.mama

そうなんですね!私もファイナンシャルプランナー2級勉強はじめるとこです😀保険販売はやっぱり土日出勤もあるのですね。今の仕事はかなり福利厚生はいいのでなかなか辞める勇気が持てないのですが、子供いて小売りの正社員は体力的にも精神的にもきつくなってきて...シフト制から離れた仕事が出来ればと思ってきてます。工場ってお休みしっかりしてるんですね!参考になります!

• 10月19日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

子供が小さかったりすると本当に悩みますよね(ToT)融通も多少効かないとだめだし、かといって生活のこと考えたらパートや短時間にしちゃうと生活に不安になるし(ToT)疲れやストレスも家に帰ってからも育児や家事ですもんね(*^^*)私は今シフト制の接客業でパートですが土日休みではないので、土日自分が出勤で旦那に見てもらったりしてる間にこれが出きるようになったよ~とか言われると、なんでママいないときに(ToT)いるときに出きるようになってよ~見たかったわ~って言いながら心の中では旦那と競ってないけど敵みたいになっちゃってます(笑)

• 10月19日
  • R.mama

R.mama

仕事も融通がきかないわけではないんですけど、小売り業だとなかなか本部勤務も難しく、時短だとキャリアもストップしてしまってこのままでいいのか自問自答してます💦
    自分がいない時に新しいことが出来るとなんか切ないですよね笑
    でもご主人協力的で素敵ですね😍

• 10月20日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

18~25→小売りサービス業(正社員)
妊娠、出産。
25~ →生命保険 営業員(正社員)

• R.mama

R.mama

ご回答ありがとうございます。保険の営業は土日お休みなんですね!小売り業と比べてどうですか?年齢的にもいろいろ迷ってまして😥

• 10月19日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

保険の営業は土日祝お休みで
    お盆休み、年末年始もお休みで
    子供たちとの時間が取れて
    すっごい楽しいです😊
    福利厚生もしっかりしてるので!

わたしはもともと人と接すること
    嫌いじゃないので保険の営業も
    苦じゃないです( ˘ᵕ˘ )✩

世間的にはやはり批判される
    職業でもありますが
    自分らしく働ける場所だと
    あたしは思ってます😳👏

• 10月19日
  • R.mama

R.mama

すみません下に返信してしまいました💦

• 10月20日
R.mama

楽しい仕事出来てるって本当うらやましいです〜!やっぱり子供いたら特に福利厚生大事ですよね。
参考になりました!勉強続けながら探してみます⭐️