※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
子育て・グッズ

11か月の男の子が三回食から食べなくなり、特定の食材以外は食べてくれない悩みです。手作り食に不安があります。どうしたら食欲が戻るでしょうか?

もうすぐ11ケ月の男の子がいます。

2回食までは順調で、わりとなんでも食べてくれていましたが、三回食になってからほんの2,3口食べてお口を開けなくなり、食べなくなりました。
バナナやヨーグルトはわりと食べてくれます。それ以外に絶対に食べてくれるという食材はないです😰
毎食後ミルクはあげておらず、お昼ご飯のあと14:00くらいに100飲むか飲まないかです。
つかみ食べも何度かチャレンジしましたが、指先でぐちゃぐちゃにしてポイです😰
BFは外出時に何度かあげていて、だいたい完食します。家であげたことはありません。あまり味に慣れさせたくないので‥とはいえ手作りだといまの状況が続いてしまうと、もっと食べなくなりそうで困ってしまいます💦

どうしたら食べてくれますかね?
ちなみにトマトやネバネバ系の野菜オクラなどはわりと食べてくれています。料理っぽく調理されたものや、ご飯を食べてくれません💦

コメント

まる

息子は納豆が好きだったので
スプーンに納豆少しとお米を少しすくって食べさせたりしてました🤗
つかみ食べはちょいちょいっと触るだけで食べたりしなかったので、
しばらくはスプーンで私が食べさせてました🤗
おやつ食べるようになったら自然とつかみ食べはするので気にしなくて良いですよ😂

あまりにも食が進まないときはベビーフードにお粥を混ぜたりとか、
ヨーグルトに柔らかいパンをちぎって入れて一緒に食べさせたりとかしてました🤗

• キャメロン118

キャメロン118

コメントありがとうございます😊

そのうち食べるかなとは思っていても、やっぱりどこか不安になってしまって😰
    上の子は食べさせるのにはそんなに苦労しなかったのでどうしたらいいかわからなくて‥

納豆ちょいのせご飯はいいですね✨早速やって見ようと思います😊

• 10月19日
  • まる

まる

どうしても個人差はありますよね🤗

まずは食べることを好きになってもらおうと思って納豆はほぼ毎食食べさせてました🙂納豆には本当にお世話になりました🤗笑

• 10月19日