※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
その他の疑問

語学勉強で詳しい方いたら教えてください!産前、趣味で英会話の勉強をし…

語学勉強で詳しい方いたら教えてください!
産前、趣味で英会話の勉強をしていて、英会話教室に通ったりしていました。(とりあえずNHK のおとなの基礎英語がだいたい聞き取れる程度でしたが……)
出産してからは全く英語にふれず、一年ちょっと過ぎてしまいましたが、せっかく勉強したことがもったいない!と思ったので、再度勉強を始めることにしました。
とりあえずお金をかけず勉強続けたいので、市の交流館などでやってる英会話勉強会に行こうと思い、2週間後に体験予約したのですが、簡単なスピーキングすら浮かばなくなってしまっています(*_*)

勉強も何から手をつけて良いかわかりません。
詳しい方いましたら、ご教授お願いします。

コメント

柊0803

私もです💦
使わないと本当に忘れますよね。
私の場合は映画や海外ドラマが好きなので字幕なしで耳から訓練するようにしています!
あとは娘に英語を教えているので、教えながら自分も復習している感じですね。

もうすぐ娘も幼稚園に入るので、DMM英会話なんか緩く始めようかな~と思っています。

  • Summer08

    Summer08

    ですよね💦
    わたしなんて結構お金かけたのに、もったいなさすぎて💦
    こどもが小さいとテレビつけっぱなしに出来ないし、音楽も子供用ばかり。
    かといって夜は眠い😪
    とりあえずお昼寝中に勉強しようとおもってます。

    • 10月19日
  • 柊0803

    柊0803

    我が家は1歳あたりでNHK等の子供番組は早々に卒業して英語アニメ、音楽も私の音楽を一緒に聴いていますよ~!
    歌詞を覚える勉強にもリスニングにもなるので娘にも私にもいい時間です。

    ワンフレーズを覚えるより一緒に歌を歌いながら…おすすめです!

    ちなみに娘は現在ジャスティン・ビーバーとワンダイレクションが好きだそうです😂
    私の趣味とは違いますが、英語で歌っていますよ~!

    • 10月19日
  • Summer08

    Summer08

    えっ ビーバーや1Dを歌える3歳児なんてすごすぎます😆‼️
    うちの子はディズニー英会話体験DVDはかじりついて見てくれますが😅

    参考になります~

    • 10月19日
ガツンとみかん♡

アプリのDuolingoお勧めですよー
育児の合間や場所を問わずいつでも英語が楽しく勉強できます。

  • Summer08

    Summer08

    初耳です~。検索してみます!
    ガッツリ机に向かうのって難しいので合間にできるのいいですね😊

    • 10月19日
あんぱんまん

英語って忘れない言語なんですって!多分使い始めたらまたでてくるとおもいます!
聞く話すを伸ばしたいのか、書く読むを伸ばしたいかで方法は違うとおもいます。
交流会とかでお友達作るのが早いかなと🙌

  • Summer08

    Summer08

    そうなんですね!
    趣味でゆる~く勉強していた程度なんですが、一年もブランクあいたの初めてで💦
    隙間時間でちょこちょこ取り戻していきたいと思います。
    聞く話す、書く読む、で勉強方法違うのですね!
    わたしは聞く話すを伸ばしたいです☺️

    • 10月19日