※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

次回診察まで心拍確認が不安なら、心拍確認機器の利用や対処法について相談してみてください。

今日無事に母子手帳貰えました😁
妊娠二回目なのですが、前回色々とあり、かなり不安を抱えながら毎日を送ってます。

病院でも聞いたのですが答えが聞けず…こちらでお伺いします!

次の診察までに心拍あるかなって不安になったらどうしますか?
ネットでよく心拍確認する機械?グッズ?売ってますけど、これオススメ!とか、不安な時はこうしたみたいなお話を聞かせていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

不安なのは分かりますが初期の段階では心拍を自分で確認するのは無理ですよ。
私も妊娠中は不安でした。

Maddie

おめでとうございます。
私も妊娠2回目ですが、この週数まで来たのは初めてです。

不安になれば、クーポンなしで診察に行きます。

でも、最近は赤ちゃんの生命力を信じるよう努めています。
不安は胎教に良くないので。

桜桃🍒

家庭用ドップラー心音計買いました〜❗️私は胎動を感じるようになった後に、胎動が感じられない日があると不安に駆られて、聴いてました👶

ただ、ドップラーでもうまく心拍を拾えないこともあるので、余計心配になって病院に駆け込んだ日もあります💦

ただ、私は買ってよかったです❗️
エンジェルサウンズが有名だと思いますが、私はベビーサウンドBという物をアマゾンで買いました。少しエンジェルサウンズ より安かったので☺️

問題なく聞けますし、心拍数が画面に表示されるのでおススメです☆