※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊なつみかん🍊
子育て・グッズ

BCGを15日に打ちましたが、腫れが全くないので効果があるか不安です。同じ経験の方いますか?

BCGについてです。
15日にBCGを打ったんですが全然腫れないんですけどこれって効いてるんですかね?
赤く腫れたりじゅくじゅくしたりするみたいなのをBCGの説明に書いてあったのでそれなりに覚悟してたんですが赤く腫れたのは打った次の日のみ。
ひどくなるより全然いいんですが効いてるのか不安になりました💦
同じような方いましたか?

コメント

彗ママ❤️

うちははれはしなかったです!
一週間?だったかなぁー?
それくらいするとうみみたいに
白いのがでてきますよ💦
そしてだんだん乾燥してきます❤️

はじめてのママリ🔰

10日くらいでポツポツが出てきて
4週間程で腫れは最も強くなるようです。
まさにうちの娘が恐らく一番強く反応が出てる時期です💦😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でもらった案内です。
    よろしければご参考に🙌

    • 10月19日
⁂

数日後には注射したところ綺麗になってきて1ヶ月後ぐらいにはまた赤くなってました!

pon🍙

今月ですか?
うちは今月15日に打ちましたが、すこーしポツポツ赤いだけです。
通常腫れてくるのは3週間後とかだとおもいます!
そこからかさぶたになって治るまで数ヶ月とかですかね😊✨
打ってすぐ晴れてうんでしまうのはコッホ現象なのですぐは腫れなくてオッケーです!

Mchan

1週間ほどで膿んできたり
腫れたら病院きてくださいって
ゆわれ、10日ほどたったら
腫れて3週間ほどたったら膿んで
くるっていわれました😉✨