※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしわちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に卵アレルギーが分かりました。3歳になるまで卵を与えないことになり驚いています。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘に、卵アレルギーがある事が
分かりました。身内に誰もアレルギーが
ないので、まさかとびっくりしています。
3歳になったら再検査をするのですが、
それまでは卵を一切与えない事に...😣
お子さんに卵アレルギーをお持ちの方、
どんな事でも大丈夫なので、
アドバイスなど頂けたら嬉しいです😣💦

コメント

うちも家族にいないこともあり、今はあげていく方が免疫がつくという研究結果が一般的になってきてるので1歳前には再チャレンジして1歳頃には普通に食べれるようになりました!
慣れていくものなので判明したときはクラス6でしたが今は3程度に数値的にも落ち着き症状はなしです♪
両親もアレルギー体質だったり命に関わるような症状出るならそれくらいまで一旦お休みと聞きますが今は慣らしていく方がメジャーだと思います(^^)

退会ユーザー

もちろん医師の指導のもと進めるのが大前提です!

• 10月19日
  • かしわちゃん

かしわちゃん

返信ありがとうございます!
    お子さん、症状落ち着いてきて
    よかったですね😊✨
    あーさんのようなやり方で、私もやってみたいと思っているのですが、小児科の先生には、一切与えないでと言われてしまいました😣💦
    通院するようにとは言われなかったのですが、アレルギー科とかにも行ってみた方がいいのでしょうか😣??

• 10月19日
ゆぅウサ

うちは上の子が生後7ヶ月の時にアレルギー検査で、卵と乳製品アレルギーがわかりました💦
数値は卵黄3、卵白4でした。

1歳までは与えないようにと言われていて、1歳から少しずつ与えるようにして、1歳半で食べられるようになりました😊

アレルギー科に対応している小児科で、進め方を教わって自宅で与えるようにしました。

• かしわちゃん

かしわちゃん

卵と乳製品ですか😣💦
    卵だけで焦ってる自分が恥ずかしいです...😭😭
    今は食べられるようになって
    ほんとによかったですね✨
    お世話になっている小児科では、数値まで分からなかったので、アレルギー科を探して行ってみようと思います!✨

• 10月19日
ゆう

花粉症や鼻炎など両親があれば子供はアレルギーがあるみたいですよ。
それがたまたま卵アレルギーで卵白アレルギーの方は多く数値に出ても症状がなく食べれる子もいます。

うちの子も卵アレルギーですが卵黄はクラス3でも症状なしです。
卵白はクラス4で食べる量で違いますが下痢と口周りが赤くなります。
1歳半頃に負荷試験し少しずつ与えてますよ。

• かしわちゃん

かしわちゃん

夫婦そろって花粉症に鼻炎です...😣😣
    食べ物だけかと思っていました💦
    うちの子の症状は、激しい嘔吐です。
    やっぱりみなさん、少しずつ与えてるのですね!
    アレルギー科でも診てもらって、進め方を教えてもらおうと思います✨

• 10月19日
  • ゆう

ゆう

私も思っていましたし上の子は何もなかったので下の子がアレルギーで小児科の先生に珍しいね〜って言われました😅

うちの子はアトピー・卵・小麦・大豆・ピーナッツアレルギーなのでまずはアトピー肌が落ち着いてから卵を与えてみましょうってなりました。

小児科によって進め方が違うので合う小児科が見つかるといいですね☺️

• 10月19日
  • かしわちゃん

かしわちゃん

そんなパターンもあるんですね😣💦
    ありさんのお子さんも、頑張っているんですね!
    今日診断を受けてショックを受けていたのですが、頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 10月19日