※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝10時から昼1時に30分〜1時間、15時まで昼寝。18時にまた眠い。20時に寝かしつけているが、夜中に起きてしまう。他の方はどうですか?

生後9ヶ月の男の子がいます!

同じくらいの月齢の方、朝寝お昼寝は何時から何時ですか?

うちは、朝10時くらいから30分〜1時間
昼は13時くらいから15時までくらい昼寝させてたんですが、18時くらいになるとまた眠くなって寝ます。

20時に寝かしつけてるのでできればそのまま起きててほしいんですがなかなか起きてられず…で。

みなさんとこはどうですか?

コメント

みこ29

朝は7時前後に起きる。
早いと10時頃から1時間。(だいたい11時前後に30分)

13時半〜14時から2時間程度昼寝。

お風呂19時半。
授乳し、早いとそこで寝る。
遅くとも21時には寝るかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね!
    18時半ごろとか寝だしたりしませんか?うちは寝てしまうのでお昼寝夕方にした方がいいのかなぁ…と迷い中です。

    • 10月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちの子は大体10時30分から12時30分まで寝て午後は朝寝るとしない日もあってする日は30分から1時間ほど寝てます☺️
午前中出かけた時は、14時くらいから17時まで寝る時あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます😊

    3時間ぐっすりなんですね!うちの子は決まって18時半ごろ、眠くて泣き出しちゃうので、その時間に寝るのはやめてぇーと思って苦戦してます。

    • 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    そうなんですね☺️
    うちは18時ごろ離乳食食べて30分くらいしたらすぐお風呂入れちゃってます!
    以前19時過ぎまでお風呂入れなかったら朝まで寝てしまって💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までですか?うちは夜中に2.3回起きます。羨ましすぎます…

    • 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    完ミに移行したら急に朝まで寝てくれるようになり、
    それまでは私しか寝かし付け出来なかったのが、旦那でも寝てくれるようになり、
    昼寝も寝ても20分とかだったのに良く寝てくれるようになりました😂
    不思議ですが💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜。良い子ちゃんですね^_^このままでありますように…ですね!

    • 10月19日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ


    夜泣きが始まったら恐怖ですが😂😂
    るりさんのお子さん少しでも夜中起きるの減ったらいいですね❤️

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます😊

    • 10月19日
さき

8ヶ月半の娘がいます☺️
同じ感じです。10時から1時間くらい、午後は13時ごろから一時間半〜2時間寝ますー。
やはり18時近くなるとぐずぐずしてくるので、18時に寝室へ移動して、18〜19時には寝てます💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうこざいます😊すごい早い就寝ですね!私は20時にベットに連れて行くんですが、お風呂とか離乳食はかなり早い感じですか?

    • 10月19日
  • さき

    さき

    これでも大分遅くなった感じで😅
    3ヶ月くらいからずっと17〜18時には力尽きて寝てました。そして朝まで爆睡です。
    今はお風呂が17時、離乳食は2回なのでまだ良いですが3回食になったら17時に夕飯、18時にお風呂になっちゃうだろうな...と思ってます💦はや...(笑)

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!朝まで爆睡ですか?今でも?

    • 10月19日
  • さき

    さき

    そう....ですね😓
    朝まで寝ています。
    夜泣きとかこれからなのかな...😭
    るりさんのベビーは夜起きてしまいますか?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです。少し前までは1回くらいしか起きなかったのに、最近めちゃくちゃ起きます。
    3.4回起きてくるので添い乳して寝かしつけてます。泣き通しとかはないので、まだマシかなぁと思ってますが、
    こないだテレビでこの時期は睡眠めちゃくちゃ浅いみたいで1歳すぎてくると少しマシになるってゆってました。でも、さきさんとこは大丈夫かもですね!

    • 10月19日
  • さき

    さき

    この時期浅いんですね‼️😳
    3〜4回起きてしまうとこちらも寝不足になってしまいますね💦

    娘は先日までお昼寝は抱っこ紐でしか寝られず、下ろすと起きてしまい1日4時間くらい抱っこ紐でずーっと寝かせてました。どこかが大変になるように子育てってうまく出来てますね😞

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね〜。
    手がかかるのも幸せだと思って子育て頑張りましょうね〜^_^

    • 10月19日